奉納 雅楽演奏会 | Play of color 〜遊色の翼〜

Play of color 〜遊色の翼〜

海の青..空の青..地球の青い光..宇宙のマドンナブルーの色
ブルーオパール(青い遊色)の翼へ・・

国吉神社 出雲大社
奉納 雅楽演奏会
【演目】
〜管弦〜
双調・音取・酒胡子
〜舞楽〜
迦陵頻(かりょうびん)
蘭陵王(らんりょうおう)
納曽利(なそり)

蘭陵王の舞は国吉神社出雲大社の宮司様です。
陽の光に照らされ
光輝く蘭陵王の舞でした✨✨✨

10/22
昨日は、国吉神社
社務所横にある素晴らしい神苑にて、奉納演奏をさせていただきました。
大好きな神々のおられる国吉神社出雲大社での演奏でしたので、とても緊張してしまいました。😅
知り合いの方もたくさん観に来てくれて嬉しかったです。
遠方からも来てくれてありがとう💕
蘭陵王のお話が好きだったので、舞楽を観れるのが楽しみでした。舞もお面も衣装も素晴らしかったです😆✨
(一枚目の決めポーズが、カッコいいんです)

今日は舞の歌の練習がんばります💪✨✨✨

#国吉神社
#出雲大社
#雅楽 #奉納演奏会 #管弦 #舞楽
#酒胡子
#迦陵頻
#蘭陵王
#納曽利
#鳳笙
#篳篥
#龍笛