こんにちは~♪

hiro@結び旅です。

いつもありがとうございます照れ

 

 

今日はぐずぐずの天気でございます。

でも今日は私もお休み~♪

なぜか寝れなかったので睡眠時間1時間でずっとPCに向かっています。

 

で、本日は以前このブログにも「AI勉強する~!」みたいなことを書いたので

途中経過?的なことを少し語ろうかな~と思います。

 

まあ、AIってスピリチュアルとなんか真逆だよね爆  笑

 

「AIを勉強する」といってもね。ホームページ作るみたいに、マシン語を勉強するってことはなく。

といっても、AIへ指示の出し方というのかな?そういう勉強は少しいるんだけど。

 

今では例えば、絵をかく、絵を動かして動画にする、音楽を作る、記事を書くなどなど。

目的別にすでのアプリというかソフトがた~~~くさんあって。

そういうのを「生成AI」っていうんだけど。

 

その使い方やソフトの組み合わせ方などを少し勉強すれば、結構すぐに使えます。

 

で、このブログを書いて

「あ、試しに見本で一つ作るか?」って作ってみましたデレデレ

ちなみたぶん30分かかってません。

 

このブログの容量の問題で1分動画にしましたが、作ったのは4分動画です。

 

絵はフリーのものを借用。

音楽は私が作曲照れ

そしてそれをがっちゃんこさせて作成完了です爆  笑

 

睡眠用BGMを意識して作曲しましたニヤリ

 

無料でこれを作ってます。

すんごい簡単!!!

 

YouTubeとかTicTokなどにアップするには、月々10$の使用料で商用もOK!

日本円だと1600円ってとこかな?

 

いや、まじで凄いんだが滝汗

 

チャンネルもう一つ作ろうか?って感じ。

あと、これに雨の音とか足すと、かなりいい感じになるのでは?

軽い気持ちで作ったけど、ちょっとビックリデレデレ

 

特に音楽はすごいね。

 

私自身、PCに向かっているときは、いつもYouTubeで音楽を垂れ流しているので

よくある「勉強用」「仕事用」みたいなのを創ると結構いけるかな?

 

でもさ。

やっぱり絵はすこし物足りない感じが正直する。

記事もAIでつくると、当たり障りのない記事ができるのよ。

 

なぜなら記事をAIで作ると、指示を出すとWebで該当するキーワードの記事を見に行って

リライト(文章を作り変える)している感じ。

だから独自性みたいなものは一切感じない。

 

観る人が見ればAIかどうか判別できるレベル。

 

絵もそんな感じ。

確かに”綺麗”な絵は描かれてくるけど。。。。。なんかそれだけって感じ。

あまり味のようなものを感じないよね。

 

もちろんまだまだAIは進化していくんだろうけど。

それでも今は、まだ、人間の独創性みたいないなものが勝るような気がします。

 

スピリチュアルっぽく言うと

インスピレーションだね。

直感力。

 

そういったものが人間の強みとして、これからよりクローズアップされてきそうだね。

 

と、いうことは。

やはりこれから、よりスピリチュアルな世界があってくるとも言えなくもないね。

 

AIにない。

人間の強み。

アナタの強み。

 

やはり個性だなウインク

 

これからは個性の時代。

 

間違いないとおもうチュー

 

 

インスピレーションの時代へ秒読み段階って感じがする。

 

 

確かになくなる職種は出てくると思う。

でも逆に人じゃなきゃダメって職種も間違いなく出てくるね。

 

 

 

 

個性的な人たちは、私も含め少し肩身が狭い思いもしたと思うが。

 

お楽しみはこれからだね!!

 

 

 

ではでは~♪
いつもありがとうございます。

 

 

 

神社ツアーもぼちぼちとやっていきますよ♪

ぜひ一緒にいきましょ~♪

 

9月のツアーを募集開始しました!

これから日帰りツアーも随時企画していきますので、ちょっとマメにチェックしてみてくださいね!

 

 

 

私の公式LINEがです✨

お気軽に登録してみてくださいね!

友だち追加
公式LINEに登録いただいたら、スタンプでのもいいので一言お願いします!
そうしないと誰が登録してくれたのかわからないんですえーん
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアの暮らしへ
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。


車