こんにちは~♪

hiro@結び旅です。

いつもありがとうございます照れ

 

ブログを書いているのですが、なぜか消えます。

ここのところ数週間。

ものすごくアクティブに神社などへいったりしていたので、ブログを何度もかいているのですが。。。。。

 

エネルギーのパワーがありすぎたかな?デレデレ

ちょっと時間を置いて。今日は違うことをもっと穏やかに書いてみよう爆  笑

 

ここ数週間、ホントに久しぶりにスイッチがはいってまして。

朝起きて”あ、今日は〇●いくかな~”ってノリで。

前はこんなのばっかりだったんですけどねチュー

 

なのでスタートがとても遅く、いつも陽が暮れるギリギリまで現地にいる感じ。

 

今回はこんな感じのところ。

これは諏訪の結界である清流「水眼の清流」の源泉。

 

写真の左側に小さな祠が木のところにあります。

ホントにむかしむかしの信仰というか、感謝の表れのようなものを肌で感じたりしてました。

 

一人で標識案内もないところを、直感だけを頼りに登っていくわけですよチュー

清流なので川伝いに歩けるところもあれば、離れてあるかざる負えないとこもあってね。

なかなかしんどかった。

 

時間の流れを感じるような、石碑というか石が祀られていたであろう跡とか。

倒木を乗り越えて源泉に辿り着きました。

誰もいない山で「辿り着かなかったらどうしよう~」とか。

そんな心配もせずに爆  笑

 

”あ、絶対こっちにあるわ”

 

そんな直感と水の匂いや音だけを頼りにのぼり、辿り着いたわけです。

 

 

いま、私に自然と繋がることが重要だったんだと思います。

 

 

スピリチュアルというのは”直感”がすべてというか、そんな非科学的なことに見えますよね?

でも、直感というのは誰でもなく、自分自身において、思いつく思考というか思想というか。

そおいうもの。

 

誰でも感じているけど、ほとんどの方が信じないだけ。

 

私から見ると、それが直感ですね。

 

そうはいっても直感はいたるところで活用されていると思うんですよ。

例えばデザインのお仕事をしている方なんかは、いろんなバックボーンの資料をみながら

それらを元にまさに直感でデザインしていると思うんですよね。

 

もちろん色や形なんかに理屈もあるとは思いますが。

それでも元はその人の直感。

 

だから個性があるわけでしょ?

その人の直感があるから個性的なデザインができるんでしょ?

 

 

前のブログに書きましたが、AIを私は勉強してて、実用し始めています。

例えば記事なんかはAiを使って書いてみたりしてます。

確かにすんごいスピードで、効率的で的確なんですよ。

少しずつお金も稼ぎ始めてます。

 

 

でもね。

そこに個性はないのよね。

命令でクセを付けることはできるけどね。

 

Aiが”すべての事務的な仕事を奪う”みたいなことをいうのもみますが。

たぶんそれは違います。

 

人にしかできないことが間違いなくある。

 

それが直感であり

創造力であると思う。

 

Aiを使っていると、ホントにそう感じます。

 

 

あ、私ってば。

スピリチュアルと真逆のことにチャレンジしてんのか??滝汗

 

 

 

もうすぐそこまで直感が重要な時代が来てると思いますよ。

 

 

これから世界的な困難が起きた時。

「あ、あの、おっちゃんならなんかわかるかも?」

そんな直感が湧いたら、私に連絡してみてくださいね照れ

 

 

 

今回はこんなところで~

 

 

 

 

いつもありがとうございます♪

 

ではでは~✨

 

 

 

神社ツアーもぼちぼちとやっていきますよ♪

ぜひ一緒にいきましょ~♪

 

9月のツアーを募集開始しました!

これから日帰りツアーも随時企画していきますので、ちょっとマメにチェックしてみてくださいね!

 

 

 

私の公式LINEがです✨

お気軽に登録してみてくださいね!

友だち追加
公式LINEに登録いただいたら、スタンプでのもいいので一言お願いします!
そうしないと誰が登録してくれたのかわからないんですえーん
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアの暮らしへ
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。


車