こんにちは~♪

hiro@結び旅です。

いつもありがとうございます照れ

 

今日のTicTokの台本は「呼吸」

いま、動画作成しているところですチュー

 

気温差が凄い日々ですね。

体調崩す人が続出。。。。。

 

残念なことに、普段からマスクをつけて、メディアの影響で敏感になってしまっている人たちが

特に体調を崩しやすくなっています。

 

呼吸を深くするだけで、結構違いますから、ぜひ、深呼吸する時間を少しでいいので

作ってみてくださいね!

 

 

呼吸

呼吸に意識を向けてますか?

あなたは、普段の生活の中で呼吸について意識していますか?

呼吸は私たちの生命力そのものであり、私たちの魂のつながりの一つです。
しかし、日常の忙しさやストレスによって、私たちは呼吸をしていることすら忘れがちになってしまっているのではないでしょうか。

コロナの影響もあり、今でもマスクを多用している方も大勢いらっしゃいますが、マスクをしていると自然と呼吸が浅くなります。
今の時代は呼吸が浅い人がホントに多いんです!あなたは大丈夫ですか?


呼吸は、私たちの体と心をリラックスさせるための最も基本的な方法です。
深くゆっくりとした呼吸をすることで、私たちは自分自身とのつながりを感じることができます。

呼吸には様々なメリットがあります、まずは、ストレスを軽減する効果があります。
深く呼吸をすることで、私たちの体はリラックスモードに切り替わります。
また、心を静め、クリアな思考を促進することもできます。
思考がクリアになることで、私たちはより良い決断を下すことができるのです。

さらに、呼吸は私たちのエネルギーの流れを整える効果もあります。
私たちの体は、エネルギーポイントやチャクラと呼ばれる場所を持っています。
深く呼吸をすることで、エネルギーの流れがスムーズになり、私たちの体と心のバランスを取ることができます。

では、どのようにして呼吸を意識することができるのでしょうか?

まずは、日常の中で小さな瞬間を作りましょう。
例えば、朝起きた瞬間や夜寝る前の時間、仕事の合間の休憩など、自分自身に集中する時間を作ることが重要です。

その時間を使って、深呼吸をしてみましょう。
ゆっくりと息を吸い込み、息を吐き出す。
吸うときには、新鮮なエネルギーを取り込むイメージを持ちましょう。
吐くときには、体や心の中の不要なエネルギーを放出するイメージを持ちましょう。

呼吸をするだけで、私たちは自然とリラックスし、心地よい状態に入ることができます。
そして、自分自身とのつながりを感じることができるのです。

私は水泳選手だったので一般の方よりは呼吸を意識できているようですが、サラリー時代など以前は、忙しい日々に追われて、呼吸をしていることすら忘れていました。
しかし、私が教わったヒーリングを習得する過程のなかで、呼吸法を教わり、呼吸に意識を向けることで、自分自身の内なるものとのつながりを感じやすくなることを実感しました。
いまは意識的に深く呼吸をする時間を持つように心がけてます。
特に参拝前なんかはお勧めですよ!心も整いますからね!


呼吸は私たちの魂のつながりであり、私たちの内なる力を引き出すための手段です。
忙しい日常においても、少しの時間を使って呼吸に意識を向けることで、私たちは自分自身とのつながりを取り戻すことができるのです。

あなたも、ぜひ日常の中で呼吸に意識を向けてみてください。
その小さな習慣が、あなたの生活をより豊かなものにしてくれることでしょう。

スピリチュアルに関する知識や考え方を、できるだけわかりやすくまとめて動画を作成しています。
質問などはお気軽にコメントに書いてくださいね!ぜひ、チャンネルのフォローをお願いいたします!


 

 

 

よかったら感想を聞かせてくださいねてへぺろ

 

 

 

いつもありがとうございます♪

 

ではでは~✨

 

 

 

神社ツアーもぼちぼちとやっていきますよ♪

ぜひ一緒にいきましょ~♪

 

 

 

私の公式LINEがです✨

お気軽に登録してみてくださいね!

友だち追加
公式LINEに登録いただいたら、スタンプでのもいいので一言お願いします!
そうしないと誰が登録してくれたのかわからないんですえーん
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアの暮らしへ
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。


車