こんにちは~♪

愛の戦士@hiroです。

いつもありがとうございます照れ

 

早いもので2月ももう終わりか。。。。。

ホントにおっさんになると時間の経過が早い真顔

 

何個か伝えておきたいことがあるんだけど。

例によってすごいボリュームになりそうだから、そりあえずは告知していた伊勢神宮神社ツアーの

報告をしておきますねチュー

 

先週の満月スノームーンに日程をあわせて、伊勢神宮へ神社ツアーを行わさせていただきました!

いつもありがとうございます。

 

まあ、なんせ。

神様事に関しては、わたくしはすごい感度になってます。

その私のエネルギーに参加者さんも同調される方に自然となるので、それはそれは毎回毎回、自分で言うのもなんですがなかなかのミラクルが引き寄せられ、大神様方から御神託を受けてると思います。

 

今回、私がこだわったのは

・満月

・早朝参拝

・御垣内参拝

この3点。

 

早朝参拝&御垣内参拝はホントに念願の参拝でした。

これは参加者さんがいてくれるから実現できてると私は思ってます。

 

なので今回に限りませんが”どこどこに行きたい!””あそこに寄りたい!”。こんな願いがある場合は、ぜひ遠慮なくいってほしい。

私はそれもすべて「ご縁」だと受け止めてます。

実際今回も、リクエストいただいた場所を訪れたこたことで、帰ってきてからちょっとというか結構自問自答している時間が長いです。

 

なので

すべてうまくいっています。

それらも含めて完璧なのです。

 

今回のツアーで結局訪れたのが

・内宮

・外宮

・月読宮
・瀧原宮
・伊雑宮
・倭姫宮
・月夜見宮
・佐美長神社
・二見興玉神社(夫婦岩)
 

なんやこれ?爆  笑爆  笑爆  笑

まさかの別宮制覇しとるやん照れ

 

こんなツアーみたことないねデレデレ

自分でやっといてなんだが・・・・・おもろい爆  笑

 

 

まあ、ホントに細かく書くと2週間ぐらい毎日ブログかける量なんだけど。

それは参加されたときにのお楽しみってことでニヤリ

ぜひ、私の神社ツアーを体験してみてくださいね!

 

 

さてさて。

前置きがあいかわらず長いですが真顔

 

今回はそのなかでも早朝参拝について書きますね。

 

外宮内宮の早朝参拝はどのシーズンでも5時から。

今回は2月ということもあり、日の出前から参拝が可能ということになります。

 

正直、陽の出前での”とても強い”外宮内宮への境内への立ち入りは心配しました。

なのですが、昨年、陽の落ちた三峯神社奥宮を下りてくる経験をしておりまして。

そのときに自分の結界の強さとか、防御とか色々強化されていることを実感していたので、なんとかなるだろうとチュー

 

あえてそういった経験はする必要はないと思いますけどね。

 

でもですね。

陽の出前の早朝参拝。結果的に大正解!!!!!!

月明かりもあって、それはそれはすんごい世界でした。

 

 

陽の出との写真も素晴らしいけど、この”碧”

 

息をのむ美しさでした。

 

外宮。

5時なのに守衛さん、宮司さんはちゃんとお勤めされてました。

こんなに人がいない、ご神旡ビンビンの外宮を感じたことがありません。

もう何十回ときているのに、夢の中にいるようでした。

 

そして

内宮。

 

静寂の中、歩きなれた深黒の境内を黙々と、、、、というか言葉すら忘れさせる旡の中を歩き。

五十鈴川ではなん鳥さんかわからにけど、鳴きながらなぜか往復して存在アピールされて。

周りに人がいない内宮境内を歩いていました。

深黒の境内には私たちの歩く砂利の音だけ。すべての感覚が研ぎ澄まされて感じで歩きました。

 

拝殿には守衛さんと宮司さん。

 

今まで感じてた内宮の旡が嘘だと思えるほど、澄んだ御神旡をおもいっきり浴びながら御祈願させていただきました。

 

簡単な1分動画をインスタにあげました。

お時間ありましたら見てみてくださいね

 

 

伊勢でこんなに集中して参拝できたのは初めてです。

私達の参拝が終わった後には人が数人いらっしゃいましたが、ホントに拝殿前は私たちと守衛さんと宮司さんのみ。

とても厳しくもあり、とても優しい旡の中に包まれていました。

 

 

 

御垣内参拝もちろんよかったですが、私的おすすめは早朝参拝です。

ホントに普段の伊勢とは別世界のような感じです。

 

この2月というのもよかったんだと思います。

 

ホントに

すべてがうまくいっている

 

そう思わざる追えない時間でした。

 

 

 

いままで一人で日帰り弾丸参拝ばかりしてましたが、弾丸だとしても5時目指してたぶん動いてしまうぐらい、今回のインパクトはでかいです。

 

 

伊勢の早朝参拝。

 

おススメです。


 

 

 

 

 

 

 

神社ツアーもぼちぼちとやっていきますよ♪

ぜひ一緒にいきましょ~♪

次はおそらく4月に浅間神社ツアーをおこないます✨

 

 

 

私の公式LINEがです✨

お気軽に登録してみてくださいね!

友だち追加
公式LINEに登録いただいたら、スタンプでのもいいので一言お願いします!
そうしないと誰が登録してくれたのかわからないんですえーん
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアの暮らしへ
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。


車