こんにちは~♪

愛の戦士@hiroです。

いつもありがとうございます照れ

 

今日は本来この記事を書きたくてPCに向かったわけではないのですが真顔

ちょっとというか、なんというか~

 

”あ~。。。。まだそんなことやってたのか真顔

 

と、思いまして書き始めちゃいました。

 

もう1本のブログは後日あげます。

内容は”陰謀論”です爆  笑

 

 

さてさて。

昨日?は日本全国で恵方巻をどこぞの方角向いて無言で咥えて食べるDayだったのかな?

 

恵方巻は美味しいよね!!

私も好きですラブラブ

 

まあ、でも。

1本切らずにそのまま食べたりはしないけどねえー

 

”ま~たhiroさんがなんか言ってるわ”

 

って、レベルで聞いてもらえれば爆  笑

 

 

でもさ。

みんな疑問に感じたことないの?

 

なんで節分に恵方巻を無言でどこぞの方位を向いて食べるの?

 

家族でも気の合う仲間でもいいけどさ、「美味しいね!!」って言いながら食べたほうが、よっぽど美味しいと思わない?

しかもなんか方位を気にしてってさ。

何を気にしてるの??どうしたいの??

ご利益でもあるとおもっていらっしゃるの?滝汗

 

って、ぶっちゃけ思うわ。

 

 

私は結構前に調べたことあります。

 

だってさ。

私はりっぱなオヤジだけどさ。

子どものころにそんなことした記憶は一切ない。

もちろん恵方巻は食べたことあるよ。

 

 

あ~もしかしてこれも陰謀論とかいわれるのかな?

ま、いいや爆  笑

 

 

この節分の日に恵方巻を食べるって大々的にやったのはたしかセブンイレブンなんですよ。

今も調べなおしたけど、やはり平成10年にセブンイレブンがいきなり大々的にセールスかけて全国的になったのよ。

 

平成10年よ??

 

たかが10数年前からなのさ!

 

そりゃ~オヤジの私の子どもの頃の記憶に、節分に恵方巻を咥えるなんてないわけさ!

もちろん豆まきはやったよ。子供のころは特にね。

 

子どもができて子供とも豆まきはやったさ。

ただ、いつからかと突然恵方巻がうんたらかんたらになったのさ。

 

どうもそれが平成10年のセブンイレブンのキャンペーンだったみたいね真顔

 

 

じゃ、平成10年以前はなんもないの?

ってやっぱり調べてみる。

 

すると。。。。。

確かに出てきます。

ただ方位がどうこうとか無言でどうこうとかは一切ないですね。

 

しかも。。。。。

恵方巻を咥える。。。。。

 

昔の芸者遊びで流行ったということです。

芸者遊びね。

 

内容は単純。

エロ

です真顔

 

エロいなにかを連想するってことで、芸者遊びで流行ったと記録がありますね。

 

 

エロい目線でみるとどうです??

(この画像はちゃんとしたフリー素材です。無断借用などではありません)

 

 

 

あとはご想像におまかせします。

 

 

オヤジの私が言うとセクハラになりますのでキョロキョロ

 

 

いやね。私も確かにエロいよデレデレ

だから別にかっこつけたりとかそういうことじゃなくてさ。。。。

 

あ、これ。

いま書いてておもった。

 

 

立派な陰謀論だったわ(笑)

 

 

 

 

こういうことが日本ではホントに日常的にやられてるの。

企業戦略はもちろんだし、見事にメディアに踊らされてるの!!!

 

 

特に女子!!!!

気を付けてくださいね!

 

 

泣きをみるのはいつも弱者です。

 

 

 

もっとさ。

美味しく楽しく恵方巻はいただきましょうね飛び出すハート

 

私は無言でごはんを食べたいとは思わない(`・ω・´)

 

 

 

 

ではでは~♪


 


 

神社ツアーもぼちぼちとやっていきますよ♪

ぜひ一緒にいきましょ~♪

 

 

 

私の公式LINEがです✨

お気軽に登録してみてくださいね!

友だち追加
公式LINEに登録いただいたら、スタンプでのもいいので一言お願いします!
そうしないと誰が登録してくれたのかわからないんですえーん
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアの暮らしへ
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。


車