こんにちは~♪

愛の戦士@hiroshiです。

いつもありがとうございます照れ

 

今日はずいぶんと気持ちい天気ですね~・・・・

って書き始めたら、急に雲がもくもくきましたが爆  笑
それでもだいぶ気持ちい気候になりましたな。

 

もう秋ですね~。。。。

 

さて。

今日の今の日本時間は”9月11日”です。

21年前。

朝起きてテレビをつけると、高層ビルに突っ込んでく飛行機の”映像”がいきなり飛び込んできて

”ん?朝から映画??”

って思ったのをよく覚えています。

 

このような感覚は、阪神淡路大震災(29年前)にも経験しました。

 

飛行機がまるで高層ビルに吸い込まれていく映像に驚きと少しの疑問を感じました。

疑問というのは、衝突の衝撃がなぜ外側に反発しないんだろ?って個人的に思いました。

まるですべてがビルに吸い込まれていく映像に小さな私の疑問でしたね。

 

と、いっても。

”テレビがわざわざ嘘をつくとは、まったく思っていない”

そんなhiroshiさんは、なんとなくそんな感じで。ただただぼ~っとテレビを見ていたのを覚えています。

 

 

多くの方々が恐怖と不安の中で亡くなられた。

その方々のことを思うと。。。。

 

 

 

これが当時の”市民の方の”映像です↓

 

あれれ~???(←コナン君風)

私がみた飛行機が写ってないんだけど~????

 

”今の私”には色んな事がわかります。

 

スピリチュアル系だからというわけでありません。

あ、でも。

”自分の直感を信じることができる”

という点ではスピリチュアル系だからといってもいいのかもしれません。

 

 

 

今の映像技術は凄いですよね~

先日、といってももう結構時間がたってますが、街でのこのような広告も話題になりましたね!

ディスプレイの枠にとどまってませんしね!

まさに飛び出す映像ですよね!

 

でも、これは今だからできる技術というわけでは実はなかったりして。

映像そのものはCGに代表されるように。切り取り・貼り付け・加工・着色なんでもござれって感じです。

 

いまでは簡単にスマホで撮った顔を簡単に美人と言われるような顔立ちに加工することができたり。

(私は”色んな意味で”違和感しかない芸能人の写真は気持ち悪くて仕方ない。。。。。)

 

 

名前書いてないと誰だかわからん

私がおやじだから???

 

 

またこんな例も

 

歳とったから?

ホントに名前書いてないとわからないレベルなんだけど

 

 

 

映像技術は私たちの”常識”と言われる範疇をはるかに凌駕しています。

映像技術”だけではない”かもしれませんね。

 

 

このブログを定期的に読んでくれている方々は、もう免疫力ついたかもしれませんがデレデレ

 

 

9.11は陰謀論のはじまり

 

なんてことも言われています。

それだけ調べるとわかりやすいんです。色んな意味で。

(陰謀論がどういうことか、ご自身で判断してください)

 

 

 

私の好きなドラマ「SPEC」のセリフ

~真実といわれるすべてを疑え~

 

まさにこれです。

この原点ともいえるのが私の中の「9.11」です。

 

 

 

 

これから、9.11などのような”驚愕の映像”を眼にするかもしれません。

 

心穏やかに

 

ご自身の直感を信じてくださいね!!

 

 

 

 

 

ではでは~飛び出すハート

 

ご覧いただきありがとうございます。

いつもありがとうございます。

 

 

 

私の公式LINEができました~

お気軽に登録してみてくださいね!

友だち追加

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

いつもありがとうございます。