妊娠27週となりました!

早いもので妊娠後期突入ですあんぐり


本日、健診に行ってきました。

赤ちゃんはまた大きくなっており、

1200g近くありましたにっこり

順調に育ってくれていることに、感謝です飛び出すハート

通院先の先生は、

いつもお顔の3D写真を綺麗に撮ろうと

頑張ってくださりますお願い

その写真を見てダンゴ鼻やん!

という夫………

他に言うこと無いんかい!!ちょっと不満


何はともあれ、

心配していた体重は

2週間前から+0.6kgでおさまりましたキラキラ

野菜ファーストが良かったのか?

ここ最近便通が良くなりました爆笑

そして、心配していた

血糖値も頸管長も問題なし!


しかし、小さな問題がいくつか………

まずは逆流性食道炎ですおばけ

特に夜寝るときに、

胸が焼けるような感覚?痛み?になりますアセアセ

地味につらいですが、

食べ方や寝る体勢を工夫して、

少しマシになりつつありますにっこり


あと、これは現時点では症状ないのですが、

副乳です………真顔

もともと乳癌検診で副乳かな?

と言われていたものが、

左右対称に一つずつあったのですが、

それとは別に脇にも潜んでいたようで………

先日、脇にぽよんと脂肪の塊?が

脇から出ていることに気がつきました無気力

ほぼ確実に副乳だと思います………

これまた左右一つずつあるようです魂

産後、腫れたり、ここからも母乳出てきたら

どうしよう爆アセアセ

副乳だけで4つもあるなんて、

哺乳類にも程があるやろ~~泣き笑い

切実に美乳になりたいですお願い



最後は、健診で分かったのですが、

妊婦貧血です予防接種

確かに、疲れやすいなとか息切れるな、

とかは最近感じていましたが、

貧血も影響していたのかもしれませんねガーン

鉄剤内服となりました💊

せっかく便秘解消されていたのに、

鉄剤で便秘になったら嫌だなあ悲しい

早く鉄剤を止められるように、

頑張って貧血食を食べることにしますグー


なんだかんだ言いつつも、

赤ちゃんが育ってくれている、

母体も元気に過ごせている、

幸せなことですねほんわか


ここまで読んで頂きまして、

ありがとうございましたニコニコ