GW早々 大雨です☔️🌀


サービス業なので基本GWに休みを取ることは出来ないはずなのですが、、、なぜか29〜2、4、5日とがっつり休みを頂けている。もしや戦力外かもな私😅


いつも連休に休みを申告する人を見ていると休みの前後に無茶苦茶👹鬼シフトを組まれたり上司からのありがたい説教、お盆や年末年始に休ませてもらえないなど...余計なオマケを貰っている。それを見て私は滅多に休みを申請せずかれこれ5年。めでたく『皆んなが休んでる時に頑張ってる人』認定されたようで申請しなくても今回のように休めるという裏技を構築(笑)ありがたく連休を頂いた私はダンナ氏の実家に向かっています。


ど田舎です昇天


電車は気がついたらひとり。

貸切なのはいつものこと。



今日は東京駅を使うからジャンプショップにも寄れてラッキー!混雑を考え朝8時に家を出発したは、ず、が、駅構内は想像以上の大混乱。カオス。。。ジャンプショップどこだっけ?:(;゙゚'ω゚'):人混みに惑わされロストマイウェイ。通勤で毎日東京駅を利用していた元日本橋OLがまさかの迷子😅💦


弁当やお土産を買いつつジャンプショップに辿り着いたのは10時半。ゴカムの喧嘩番付カードもう無かった笑い泣きガチャは数台ありこちらは余裕でした。金銭的な余裕があったらもっと回したかったけど我慢。ゴカム展にとっておこう。


新幹線に乗る直前に改札近くにある本屋さんで雑誌を買うルーティン。昨日発売の月刊flowersを買おうといつもの本屋さんに行くと.....本屋さんが無い((((;゚Д゚)))))))その後、名古屋駅でいつも買う蒸し羊羹も売り切れで買えなかった。今日は欲しいものが手に入らないようで。





東京駅構内リニューアルしすぎでワケワカメ。

めちゃくちゃ歩いて疲れたわ😭