長崎はねこのまちといわれているのに帰省するたびにノラ猫さんに出会う機会が減ってます。昔はその辺にウジャウジャいたノラの猫さん。猫好きにはたまらん土地だったのに。
今回の滞在中は(雨で外出を控えたってのもあるけど)この子一匹しか出会えなかったニャー。
この猫さんも野良にしては毛艶が良かったのでもしかしたら...ノラじゃなくて飼い猫かも

長崎の猫は基本、太くて短い途中でぶった切ったような、ぱっと見、不細工、、、いや、愛らしい😅鍵しっぽが特徴的なんですけど。この子は珍しく長〜い綺麗なしっぽをしてました。
時代とともに交配が進み鍵しっぽの血が薄まってるのかしら?
そういえば、のら猫以外にも
幼馴染のお家やお店が跡形も無くなってしまってて.....結構ショック_| ̄|○
みんなどこに行ったのよ⁇ 帰省をしても知り合いに遭遇することがまったく無い。ま、会ったところで話す事も無いしwwwwそれでいいのかも
冷酷
近すぎず、遠すぎず。絶妙な距離感でゴロンゴロンして愛嬌をふりまいてくれる猫さん


岩合光昭になった気分📸




