2017年9月25日 乳癌告知 ステージⅢB 
                          左乳房に5cmの腫瘍
                          大胸筋内に円形腫瘍
                          腋窩リンパ節転移なし?炎症かも。
                          ロッターリンパ節転移あり
                          Ki-67  70-80%      
                 
         10月11日 抗ガン剤(EC)治療スタート
         12月13日 EC終了計4回 癌細胞の大きさに変化無

2018年1月10日 抗ガン剤(ドセタキセル)スタート
                          癌細胞が小さくなっていく
                          主治医に不信感を抱き転院
           3月14日  抗ガン剤治療4回目終了  2回追加決定
           4月  4日  抗ガン剤5回目投与も効かなくなる
                          癌が増殖、告知当時よりも拡大
                          緊急手術決定

           4月24日  入院
                 25日  左胸全摘リンパ節腋窩郭清術レベル1 
           5月  7日  退院

           6月15日  放射線治療の為転院
                 19日  放射線治療開始
           7月24日  放射線治療25回終了
           7月26日  転院
                 27日  経口抗ガン剤ゼローダ 服薬スタート

          10月21日 手術痕の下にシコリ発見
                 29日  PET検査
                 30日  再発告知

           11月 1日 ゼローダ 5クール終了
                    8日 入院
                    9日 再発乳がん摘出手術
                  11日 退院
                  21日 今後の治療について

ブログを書いていない方の読者登録は前からずーっとお断りしています。

メッセージもお断りしています。ごめんなさい。



沢山のイイねをいつも有難うございます!




タイトルの通り
無治療
になりました。ガーンガーンガーン


えっ???放り出された??びっくりびっくりびっくり


先週抜糸の際に言われた『遺伝子検査』については再発術前 術後に何度もやらないかと言われたんですが、まさかの『次回に持ち越しましょう』宣言!(いつでも出来るから宣言、とも言う)ガーン

そしてパクリタクセルも『今の段階で(再発、転移防止の為)そこまでやる必要があるのか?』
宣言!ガーン


主治医ー!
何があった?
的な展開でした…。びっくり



最初の手術(2018年4月25日)の時、術前抗ガン剤が効き大胸筋内にあった癌は死滅していました。
なので大胸筋は切りませんでした。

この子達が小さい火種で術後から放射線治療までの間に大きな炎になるべく用意してた?

その後放射線治療で完全に叩いたつもりが、完全には叩けてなかった?

その後のゼローダ では抑えられず、ki-67 90%という増殖力で私が触れて分かる位にまでになった のかなぁと推測。


そして11月9日。癌とその周りにある大胸筋を切除。
主治医曰く、画像上にあった癌は全て切除した。






これにて  完!

のようです。👏👏👏






マジかー!

トリネガには打つ手がない、と言う事なのかな。


今後は2ヶ月に1回(通常は3ヶ月に1回)、血液検査と CT又はエコーで対応。

あのー。私 腫瘍マーカー全く正常値なんですけど…。血液検査したって意味ないと思うんですが…。
と 言うだけ言ってみました。(笑)
そうやねえ、と流されました。(笑)


何だかねー。
見捨てられた気分よ。
オラパリブにかけようとしていたし、遺伝子検査駄目だったらパクリタキセルしようと思ってたから。

再発するよね。
転移するよね。

と思いながら過ごすしかないんだね。ショボーン


82歳の父とどっちが長生きできるかなぁ、って少し思いました。ショボーン




という事で。

一旦ブログを終了したいと思います。てへぺろ


何か動きがありましたらまた書きます。
当分は2ヶ月に1回の通院情報だけ、かなぁ。ニヤリ

きたない関西弁の愚痴などを聞かせてしまってすみませんでした。てへぺろ

一緒の時期に抗ガン剤治療を始めたブロ友の皆様、皆んなが居てくれたから頑張れた!ウインク
皆んなの頑張りが私の力になりました♪チュー
共に悩み共に励まし合いながら過ごした約1年、本当に有難うございました♪爆笑爆笑爆笑

そして告知当初、どうなっていくのか分からなくて1年先、2年先を進む方々のブログを読ませて頂いて勇気をもらいました。
特にKさんのブログは私が仕事を続ける事が出来た原動力となりました♪
本当に本当に有難うございました♪


皆様のブログは読みに行きますのでさよならではありません!





乳癌を忘れて、これからの人生を歩んでいく!事は無いです。
ずっと病気と 癌と共に。
仕方がない!これも私の人生だ!


出来る範囲で温活や食事制限などをして、健康に近づけたいと思っています。(食事制限は難しいかも爆笑

他の治療も模索しつつ…。



とりあえずニヤリ今まで有難うございました!!  
また会う日まで!!