ブログをされてない方やブログを持っていても書いてない方(記事がない方)やアメンバー限定記事ばかりの方 何年も前にブログを書くのをやめた方  の読者申請 フォロー はお断りしております。
と書いても申請くるのですが…。💦💦

また、個人的なやり取りも致しかねる為メッセージもお断りしております。
誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

申請頂いた方のブログは殆ど全ての記事を読ませて頂いて(癌の方のブログ)皆様の状況を確認させて頂き、病気や治療法、副作用などの勉強をさせてもらっています。いつも有難うございます。


2017年9月25日 乳癌告知 ステージⅢB 
                          左乳房に5cmの腫瘍
                          大胸筋内に円形腫瘍
                          腋窩リンパ節転移なし?炎症かも。
                          ロッターリンパ節転移あり
                          Ki-67  70-80%      
                 
         10月11日 抗ガン剤(EC)治療スタート
         12月13日 EC終了計4回 癌細胞の大きさに変化無

2018年1月10日 抗ガン剤(ドセタキセル)スタート
                          癌細胞が小さくなっていく
                          主治医に不信感を抱き転院
           3月14日  抗ガン剤治療4回目終了  2回追加決定
           4月  4日  抗ガン剤5回目投与も効かなくなる
                          癌が増殖、告知当時よりも拡大
                          緊急手術決定

           4月24日  入院
                 25日  左胸全摘リンパ節腋窩郭清術レベル1 
           5月  7日  退院

           6月15日  放射線治療の為転院
                 19日  放射線治療開始
           7月24日  放射線治療25回終了
           7月26日  転院
                 27日  経口抗ガン剤ゼローダ 服薬スタート

          10月21日 手術痕の下にシコリ発見
                 29日  PET検査
                 30日  再発告知

           11月 1日 ゼローダ 5クール終了
                    8日 入院
                    9日 再発乳がん摘出手術
                  11日 退院



『再発』と書くと非常にアクセスが増えます…。
先程読ませて頂いたブログに『ハゲタカ』という表現がありました。
死んでいく様を見にくる人が多い、という事でしょうか。

ざんねーん!
そう簡単には
くたばらんぜよ!(何故かスケバン刑事風)





あ、すみません!💦
今ちょっとハイテンションなのです。💦💦

何故って?

今度の土曜日から復職予定なんですが、イキナリ
配置転換ー!
先程発表がありました。(LINEで)

今までよりも更に忙しい部署ー!!(笑)
確かに配置転換してもいいって言いました!
今居るスタッフの中で1番経験値は有るから(単に年食ってるだけ爆笑どこでも出来るって言いました!

けど、

まだ抜糸してないし!
皮膚が突っ張ってて痛いし!

せめて。

せめて、来月からにして下さいませんかね?


いやはやヅラでメインの受付はヤバイやろー、と思う。チュー
まあ今迄もヅラでVIP対応してたけど。笑い泣き

土曜日から楽しみやわ♪ニヤリ






そんなこんなで!
相変わらずのスーパーポジティブで過ごしております。ハゲタカ目的の方には申し訳ないですが、当分くたばりませんのでお引き取りを。ニヤリ




いつもイイねをつけて下さるブロ友の皆様!ニコニコ
有難うございます!ウインク
お陰様で退院致しました!照れ



入院は8日、4人部屋でした。
同じ日に入院してきた方は直ぐに個室に変わられ、3人部屋となりました。
前回は乳腺以外の方ばかりでしたが、今回は皆さん乳腺の患者さんでした。

前回の入院の記事を読んで下さっているブロ友さんなら覚えておいででしょうか?
いびき、歯ぎしり、おならに耐えたあの日々を。笑い泣き

今回もそうなるかも、と耳栓持参で挑みましたがいびきだけで大丈夫でした!ニヤリ

オマケに皆さん大人しい方ばかりで(笑)変に絡まれる事もなく!(術後直ぐのようでしたし)静かーに過ごせました♪

今回はドレーンも無しでしたので3泊4日で無事に帰って来れました!

病棟が変わった為知っている看護師さんには会えませんでしたが、お風呂がリニューアルされていて、使い勝手が良かったです。
イケメンチューのリハビリ療法士さんにも会えました。(リハビリは無かったので接点はなし)




手術は9日の15時半から、と聞いていました。
が、早くなり15時過ぎには呼ばれました。

前回は連行されるかのように肩に手をがっつり回され歩きづらい位に身体を密着されて、手を洗っている主治医に挨拶すら出来なかったんです。

今回は普通に話しながら歩いて、普通に手術室へ向かえました。

手術室にはまだ主治医の先生は来てなかったんですが、なんと見事に女性ばかり!

麻酔師は前日病室に挨拶に来られたのですが、綺麗な人ー!って思ってて、当日『昨日説明した者ですが覚えていらっしゃいますか?』と聞かれて
いや!覚えてるって!こんな美人さん!
って言いたかったけど、オッサンみたいやからやめました。チュー

麻酔が覚めた時は、夢の中で仕事をしてたので『あー、疲れたー』って言ってしまい皆さんに笑われました♪

病室に戻ってレントゲン寝たまま撮って。
前の手術と動きは一緒、なんですが!
痛みが違〜う!!
なんか痛いんです、前回より。えーん
大胸筋取ってるからかな…。前回の方が大掛かりだったのに。

その後 痛みは?と聞かれる度に『痛いです!』と言い続けたワタシ。
ロキソニンにプラスしてカロナールが処方されました。

お腹が空くのは分かってたので母にサンドイッチを買ってもらってました。
看護師さんに、『プリンとかゼリーとか買ってもらった?食べる?』と聞かれましたが、大丈夫です、と言葉を濁した。(笑)
流石に『サンドイッチ食べますー!』とは言えない!チュー

食欲旺盛でおやつ買ったりアイス買ったりして、退院しても三食昼寝付きおやつ付き🍘🍪🍭生活をしてたら1キロ増!
お腹が妊婦さん!!
流石にヤバイと思い、昨日から通常に戻して掃除をしたりデコパージュしたりして昼寝三昧をやめたら元に戻りました。(ただし妊婦さんバリのお腹はそのまま…)




今回は前回ギリギリだった皮膚を更にギリギリに取ったので、突っ張り感ハンパないです。
放射線治療でブツブツが沢山出来、跡が残っていたので
『そこも取っておいたよー』
と主治医。
皮膚は綺麗になりますが、突っ張り感ハンパないです!


肺の上に薄い膜があってその上に骨がある。その上の大胸筋にも癌が入り込んでいるので、そこから上の癌部分を取りました。

怖いな、と思ったのは
全摘をしているので乳腺がもう無いから再発したら横に広がるか下に潜っていくか、なんです。

下に潜って行かれたら…。
肺なんですよね。
また同じ所に再発癌が出来たら 乳がん原発の肺癌になる可能性がある、という事になるのかな…。


今回は抜糸が必要な為来週月曜日に診察なんで、その時に聞いてみたいと思います。

この後の治療はまだ聞いていませんが、間違いなく点滴の抗ガン剤かと!
また丸坊主かぁ。
もう、仕事以外では脱ヅラしている私。
なのでヅラがめちゃくちゃ気になってましたが(接客業なのに絶対変!)もうすぐ使わなくなるから!と我慢していました。
が、またイチから なので購入しました!

長くなりましたのでヅラ話は次にしますねー♪