2017年9月25日 乳癌告知 ステージⅢB 
                          左乳房に5cmの腫瘍
                          大胸筋内に円形腫瘍
                          腋窩リンパ節転移なし?炎症かも。
                          ロッターリンパ節転移あり
                          Ki-67  70-80%      
                 
         10月11日 抗ガン剤(EC)治療スタート
         12月13日 EC終了計4回 癌細胞の大きさに変化無

2018年1月10日 抗ガン剤(ドセタキセル)スタート
                          癌細胞が小さくなっていく
                          主治医に不信感を抱き転院
           3月14日  抗ガン剤治療4回目終了  2回追加決定
           4月  4日  抗ガン剤5回目投与も効かなくなる
                          癌が増殖、告知当時よりも拡大
                          緊急手術決定

           4月24日  入院
                 25日  左胸全摘リンパ節腋窩郭清術レベル1 
           5月  7日  退院

           6月15日  放射線治療の為転院
                 19日  放射線治療開始
           7月24日  放射線治療25回終了
           7月26日  転院
                 27日  経口抗ガン剤ゼローダ 服薬スタート

          10月21日 手術痕の下にシコリ発見
                 29日  PET検査
                 30日  再発告知

           11月 1日 ゼローダ 5クール終了
                    8日 入院
                    9日 手術予定




『再発』という言葉が出た途端に沢山の方に読まれ 読者申請して頂きました。が、
ブログをされてない方やブログを持っていても書いてない方(記事がない方)やアメンバー限定記事ばかりの方 何年も前にブログを書くのをやめた方  の読者申請 フォロー はお断りしております。
また、個人的なやり取りもしておりませんのでメッセージもお断りしております。
誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

申請頂いた方のブログは殆ど全ての記事を読ませて頂いて(癌の方のブログ)皆様の状況を確認させて頂き、病気や治療法、副作用などの勉強をさせてもらっています。
過去記事にイイねを沢山つけてキモい人に思われてるかもしれません。すみません!





そんなこんなでもう入院日…。びっくり
とにかく仕事が忙しくて入院準備は前日に仕事終わってから。
あちこちに買い物に行き必要品を準備。

今回は
ペットボトル用の蓋つきストロー(キティちゃん)
紙コップ(可愛いの)
をプラスしました♪おねがい



本当は割り箸や使い捨てスプーン🥄も準備したかったんですが、ちと余裕なしでした。

けどよく考えたら
蓋がないコップは食堂で使うのはいいけど、病室に持って行くのはダメだった…。(持ち歩きがダメ。病室で使うのはOK)てへぺろ



9時半に入院受付が始まります。
父の運転で母と共に。
父は私達を病院に送り直ぐに帰っていきました。笑い泣き
母は術前説明の為昼まで居残り!
が、待てど暮らせど呼ばれない!
結局呼ばれたのは15時!!びっくり
そしてバスを3つ乗継ぎ1時間半以上かけて帰って行きました…。

明日は手術の立会いでまたバスを乗継ぎ病院に来て立会い後にバスで帰る予定の母、76歳。
母には迷惑ばかりかけています。
猫たちの面倒もお願いしてるし、申し訳ない限りです。ショボーン


術前説明の際勧められたのは『遺伝子検査』。
うちは私以外に癌患者は今までいません。
なのでこの遺伝子検査は『トリネガの種類を見極める』ものだそうです。
それによりどの抗ガン剤が私の癌に効くのかが分かる、との事で『抗ガン剤ジプシー』にならなくて済むようです。
ただ、費用80万ー!!びっくり

それは無理!

前回主治医には無理ですねー、と笑って言ったんですが、今日はさり気に母に勧めてた…。

親は出してくれるだろうけど、別居してから親には迷惑かけてるから…。気もお金も。ショボーン


アレコレ抗ガン剤をやって治療が長引く事を思うと、それもアリなのかな。

ただ多分抗ガン剤をあれこれやっても私は元気に働いてる気がする。(笑)ニヤリ


外来終わって、また主治医に呼ばれてマーキング。
あ、写真出ますー!てへぺろ



















丸い所が癌ね。
上の線と下の線を切って中身を取り出します。
皮膚がギリギリみたいで、『突っ張るから!』って宣言されてしまいました。

今回は大胸筋も。
不自由はないそうですが、凹むそうです。

先生、凹んだ所に私の 『妊婦に間違えられるお腹の脂肪』を入れておいてー!チュー


そんな感じで いつもの如く
スーパーポジティブ
でございます。爆笑

さっさと取って明後日には退院するよー!!
来週から仕事行くよー!グッド!




そんな私の元に残った物。
それは。



飲み残しのゼローダ ちゃん!

2クール目初日飲み忘れ。
遅番で夕食の時間が微妙で飲まなかった…などなど、5クール(この前の記事に6クールって書いてましたが誤りです)の間、忘れたゼローダ 3日半分。
ラストゼローダ で帳尻合わせようと思ってたのに、いきなりラストになってしまい高いゼローダ ちゃん残っちゃったよ。グラサン


そしてもれなくついてくる副作用!





もうね、ぼろぼろですよ。
そして痛い。
バンドエイドを貼りまくりたいのですが、仕事の時は無理で。

足の裏はダルメシアン!


幸い足裏は痛くなくて、お客様にも見られないから安心安心!

汚い画像、失礼致しました!

ではでは明日15時頃からの手術に向けて寝まーす。(斜め前のBBAのイビキが凄いけど、今回は耳栓持参なのー!)

後輩(現在CA)から頑張れLINEもらいましたー!爆笑フロム バーレーン🇧🇭ってどこだよ⁈チュー
有難うねー!ラブ