2017年9月25日 乳癌告知 ステージⅢB 
                          左乳房に5cmの腫瘍
                          大胸筋内に円形腫瘍
                          腋窩リンパ節転移なし?炎症かも。
                          ロッターリンパ節転移あり
                          Ki-67  70-80%                       
         10月11日 抗ガン剤(EC)治療スタート
         12月13日 EC終了計4回 癌細胞の大きさに変化無
2018年1月10日 抗ガン剤(ドセタキセル)スタート
                         癌細胞が小さくなっていく
           3月14日抗ガン剤治療4回目終了  2回追加決定
           4月  4日抗ガン剤5回目投与も効かなくなる
                        癌が増殖、告知当時よりも拡大
                        緊急手術決定
                        術前検査結果  ステージⅢA(リンパ節
                        の癌が無くなった為)
           4月24日入院生活スタート
           4月25日左胸全摘 リンパ節腋窩郭清術 終了
           5月  7日退院しました!

5日振りの排液抜き4回目でした。
主治医が乳癌学会でいない為、本当だと木曜日に抜いてもらうはずが、今日まで伸びてしまいました。

と言っても今日も主治医はいなくて、手術の時の助手の先生が診てくれる事になっていました。
昨日から痛みもではじめたので、先生頼むぞ!と思っていましたが…。

緊急外来の部屋を使った為にエコーが無い→どこにどれだけ排液が有るのかが分からない、と先生。(脂肪か排液か分からない、などと乙女に向かってヒドイお言葉を吐きましたわよ!)

主治医はいつもエコー無しでテキトーに(長年の勘?)抜いて下さるんだけどなぁ…。

結局80mlしか抜いてもらえず、まだ溜まってるのが分かります。

次は木曜日。
前日は引越だし大丈夫かなぁ…。


10時20分に家を出て30分のバスに乗り40分に病院に着き5分で診療が終わりました。
11時のバスに乗り帰宅。早すぎ(笑)


家のすぐそばにある、いつも行列が出来ている明石焼き(玉子焼き)のお店が全く行列が出来てなかったのでランチタイムにしました♪



今日のお店はふわとろの明石焼きで、出汁はあっさり!三つ葉付きでした♪
軽いから何個でも食べれそう!


そして、火曜に食べて昨日も食べたのにまた!
きむらやのレモンタルト🍋


私は1度ハマるとしばらく同じ物を食べ続ける人でございます…。
明日の分も買ってしまいました♪(笑)