今日の一杯 カルーア烏龍いらっしゃいませ。今日の一杯はカルーアを使ったカクテル。カルーアと言えば、カクテルの定番。誰もが知ってるコーヒーリキュールですが、カルーアミルク以外の飲み方を知ってますか?私のオススメは、カルーア烏龍。読んで字のごとく、カルーアの烏龍茶割です。グラスを冷やしてカルーアを30ml。烏龍茶でフルアップして混ぜるだけ。味は午後の紅茶のストレートティーをもう少し甘くしたような味で、私はカルーアの中で一番好きな飲み方です。
今日の一杯 カナディアンクラブ ロックいらっしゃいませ。今日の一杯はカナディアンクラブロック。最近飲み始めたウィスキーですが、しっかりとした味、すっきりとした後味です。グラスは先日友人から誕生日プレゼントで頂いたものです。虹色でのグラスは見た目も綺麗で、お酒が美味しくなりますね。