Blubon BAR -2ページ目

Blubon BAR

いらっしゃいませ。
趣味のホームバーで一杯を作り、日々紹介しています。
ホームバー仲間ができると嬉しく思います。
みなさまお気軽にお立ち寄り下さい。

いらっしゃいませ。
今日の一杯はカルーアを使ったカクテル。

カルーアと言えば、カクテルの定番。誰もが知ってるコーヒーリキュールですが、カルーアミルク以外の飲み方を知ってますか?

私のオススメは、カルーア烏龍。
読んで字のごとく、カルーアの烏龍茶割です。

グラスを冷やしてカルーアを30ml。烏龍茶でフルアップして混ぜるだけ。

味は午後の紅茶のストレートティーをもう少し甘くしたような味で、私はカルーアの中で一番好きな飲み方です。

photo:01

いらっしゃいませ。
今日の一杯はカナディアンクラブロック。

最近飲み始めたウィスキーですが、しっかりとした味、すっきりとした後味です。

グラスは先日友人から誕生日プレゼントで頂いたものです。

虹色でのグラスは見た目も綺麗で、お酒が美味しくなりますね。
$ぶるぼんのブログ-カナディアンクラブ