2014年6月4日~8日まで開催されていた、第23回 YOSAKOIソーラン祭り、あいにく最終日の8日日曜日は雨降りの中で踊らなければならなくなり、出場する方もスタッフさんも、大変なご苦労があったことと思います。

お疲れ様でした。

午前9時より、丸井今井前会場で行われた『ジュニア大会』の一部を見てきましたので、皆様にもご紹介します。









「馬花道ジュニア」。
青森県十和田市のチームです。
男の子は「おけさ笠」のようなものをかぶり、女の子は、ふわふわのつけ毛をつけてメイクもばっちりでした。

今年が2回目の出場なのだそうですが、元気で堂々とした踊りは、見ていて惹きこまれるものがありました。

ジュニア大会の「ジュニア大賞」を受賞したそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

続いては、「AJG KIDS」。
北海道室蘭市のチームです。

ダンススタジオに通っている子供たちで作られたチームとういうことですが、踊っている最中に、側転、バック転などのハードな技が入り、アクロバティックなその踊りに、ただただ感心してみていました。

敢闘賞を受賞したチームです。













◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

続いては、「恵庭紅鴉ジュニア」。
北海道恵庭市のチームです。
「恵庭紅鴉」と同じハードな振り付けを子供たちも必死に踊っているそうです。
ジュニアとしては今回が初めての出場。
鳴子、センス、笠を使い、華やかな衣装で惹きつけられる踊りでした。










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

場所を移動し、次は三越前会場でみたチームのご紹介です。


人気ブログランキングへ

    
      ハンドメイドある暮らし。
  
  

 「☆☆写真ブログ☆☆」

                    
                花ブログ

    

どれか一つでもポチッとしてくれたら、うれしいです。

ペタはこちら ↓ から