これは昨年の母の日にプレゼントでもらったお花。

この中の濃いピンク色のバラを挿し木してみたところ、3本がうまく根を張ってくれて、そのうちの1本が蕾をつけてくれました。



色がとても綺麗で増やしてみたくて初めてバラの挿し木に挑戦したのですが、蕾がつくまで成長してくれて、とても感激です。

しか~し、ネットで調べたところでは、挿し木して初めて付けた蕾は、色を確認したら摘蕾して根を成長させるほうがいいのですって。



根元は、こんな感じで茎もまだ細いんですけどね。 残念だけど、再び蕾をつかせてくれることを願って摘蕾しておこう。



ミニエピデンドラム



胡蝶蘭

居間にあるミニエピデンドラムと胡蝶蘭が花をつけてます。

最近は、暖い日が続いているので窓際にある花たちも次から次へとつぼみを付け、それをふくらませてきています。

人気ブログランキングへ

     

どれか一つでもポチッとしてくれたら、うれしいです。

ペタはこちら ↓ から