どうも、こんばんは。
柳 徹子の部屋でございます。

青って黒じゃないの?って?







・・・・・・。








どうも、こんばんは。
ブルーベリー大好き 徹子でございます。
だから、何で、かおりじゃなくて、徹子なの??って?


・・・ま、まずは、ご挨拶。(^▽^;)











ここは、「カモネギーホール」の「第2スタジオ」なんですの。
「カモネギーホール」の「第1スタジオ」には、ワタクシの大好きなパンダちゃんも、茶パンダちゃんもいるんですのよ。 (^∇^)オホホホホホ・・・。

この度、新しく「第2スタジオ」をお作りになったと「カモネギーホール」の支配人にお呼ばれしまして来たんですの。  (^∇^)オホホホホホ・・・。


ゲストもお呼びしてるんですわよ。
うさっこ隊の「ちかちゃん」です。
「どうぞ、お入りになって。」(*^▽^*)

「まあ、ピンク色の衣装、素敵ね~。あら、それ、ワタクシが持っているのと色違いね。・・・ちょっと、待っててくださる?・・・・まずは、いったんニュースをどうぞ!!」(^▽^;)

徹子さん、お着替え中なので、代わりにブルーベリー大好き かおりから今日のニュースをお伝えします。



これは、今日収穫してきた初物のカボチャ。
太陽に当てて、少し乾かすといいのだとか!?
なので、今日はそのまま食べずに我慢。(;^_^A

炭をおこして、今晩はやきとりをしようということになり、網がまだ鶏肉の脂でギトギトになるまえに、焼きなすとホイル焼き。
ホタテの貝柱と玉ねぎ、シメジを入れて、バターも風味付けに。



冷蔵庫にまだ残っていた茄子が6本。
なすなすなすなすなす なす


今日収穫してきたものが10本。
なすなすなすなすなす なすなすなすなすなす


長いものや太めちゃんなど、大小いろいろ混ぜて全て焼きなす。
なすなすなすなすなすなすなすなす

畑で収穫した長ネギを4本、ブツブツ切って、鶏モモ肉の間に刺して串焼き。
ヤキトリ ヤキトリ ヤキトリ ヤキトリ ヤキトリ ヤキトリ

鶏皮を全て剥いじゃって、赤身の部分だけを小さめに切って刺したので、炭に脂が落ちて煙が立つこともなく、炭火で焼けるお肉の匂いだけが、あたりに漂ってました。


途中から雨がザザザッと降ってきましたが、車庫の中でやったので、炭火には影響なし。
食べる時にも、雨に当ることもありませんでした。
でも、ガレージの前を通る人には、『ここの家、焼肉してるな!?』ってバレてたかも。(;^_^A

ピーマンも焼いて食べましたよ。

子供達も大満足。
炭をおこすときから、うちわで扇いだり、息子も張り切って手伝っていました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

沢山焼いた茄子は、皮を剥いて冷蔵庫へ。

子どもの頃は、焼き茄子って食べられなかったのだけど、大人になってから食べられるようになりました。

薬味自体あまり好きじゃなかったんですけどね。
今は、平気になりました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

・・・あ、徹子さん、お着替え終わったようです。

徹子の部屋風

徹子さん、なかなか話が弾んでいるようです。


テレビの中から出てきてテレビの枠に立つことまでできるんですわね!!
対談後、徹子さん、スタジオ内を調べてます。


まあ、テレビの奥からこの上に上がることもできるんですわね。
カモネギーホールの第2スタジオから観客席も見渡せますわね。

何と、徹子さん、歌まで歌ってます。


カモネギーホール、支配人さん、すごくご苦労されて作ったようですよ。
おかげで楽しませてもらいました。
うさっこ隊のちかちゃん、ゲスト出演ありがとうございました。

柳 徹子こと、ブルーベリー大好き かおり♪が出演・編集でお送りしました。

それでは、ごきげんよう。



 どれか一つでもポチッとしてくれたら、うれしいです。
    

ペタはこちらから