今回は、コスモス以外の花の紹介です。



チョウセンヨメナ・・・キク科のお花です。
コスモス畑の合間に宿根草のエリアがあって、薄紫色の花を咲かせていました。
蝶々が上に止まっています。

見えるかな?



もうラベンダーの時期は終わっているのに、一株だけ咲いていました。
花芽ができる時期、遅れちゃったのかな?




滝野すずらん丘陵公園の東口ゲートから入ったところにある「カントリーハウス」横の庭に、ヒャクニチソウが植えてありました。

春には、チューリップが沢山植えてあったところです。

 5月には、こんな感じのお庭でした。








チューリップとパンジー。
チューリップの色によって、組み合わせているパンジーの色が違ってます。

球根を傷めないようにパンジーを植えていくのも、大変だったでしょうね。(;´▽`A``



















かなり草丈が大きくて、花の重みで倒れそうに咲いていました。
↑ 宿根フロッカス「ホワイト・アドミラル」


 名前の札、写し忘れちゃった。

ヒャクニチソウの近くに植えてあったものです。


オオカメノキの赤い実、ポチポチっと見えます?

葉の色も、少し赤みがかってきてます。
秋色でしょう!?

春には、

こんな感じの白い花が咲きます。(これは、平岡公園梅林で春に撮ったんですけどね。)


コンテナに植えてあるお花も、春のものとは違うものに変わっていました。
秋の花、暑い中での植え替え作業、大変でしたでしょうね。


コスモスの花を前に、立ったり、しゃがんだり、上から撮ったり、下から撮ったり、なかなか前へ進もうとしない私に、痺れを切らした主人・・・・・・。


「12時半にレストランで待ち合わせにしようか。」
って、林のほうへ森林浴に出かけていきました。


約一時間後、携帯の呼び出し音・・・・・・。

「もうスグつくけど、今、どの辺?」
「・・・えっと、さっきの場所から丘の半分ぐらい・・・・・・。」
「あ~ん!?」

ささっと歩けば大した距離があるわけじゃないのにね、主人が歩いてくるまで、電話の受けた場所からそう進んでいなかった私。

上から降りてきた主人には、
「そろそろ、昼飯にするべや!?」
って言われちゃいました。

撮ってると時間忘れちゃうんだよね。(;´▽`A``


 どれか一つでもポチッとしてくれたら、うれしいです。
    

ペタはこちらから