少し坂を下ると何やら甘~い香りが漂ってきて、よくよく見ると「チョコのみち」という立て札が



奥にずっと連なって植えてあるのは、みんなチョコレートコスモス。 くろいコスモスくろいコスモス







看板には、6種類のチョコレートコスモスが植えてありますって書いてありますが、素人ではどれも似たようにしか見えなくて、ここにあげた花も、別々の種類かどうかわかりません。

色の濃いものや、花びらの中ぐらいのものとか、色が少し明るめのもの、葉の色がちょっと違うもので、自分なりに選んでみたんですけど・・・・・・。

上にアップした黄色の花。
それがわりと匂いが強く、キャラメルのような匂いがしてきました。

蜂がね、ブンブン飛び回っていて、写そうとレンズを向けると、忙しそうな蜂が画面に入ってしまうほど。

私は初めて見るチョコレートコスモスだったので、色だけじゃなく、香りまでチョコレートの香りがするなんてびっくりでした。 

④へ続く。



 どれか一つでもポチッとしてくれたら、うれしいです。
    

ペタはこちらから