バルセロナのテロに関しまして Barcelona estamos contigo | スペイン・ファッション&etc♪目指せラテンガール?!☆セレクトショップbluバルセロナのブログ

スペイン・ファッション&etc♪目指せラテンガール?!☆セレクトショップbluバルセロナのブログ

ヨーロッパの中でも、忘れられがちなスペイン。でもファッションでは、ZARAやCamperと、日本でも人気もやっと定着し始めたよう…。まだまだ発掘できそうなスペインファッション。
bluバルセロナが、注目アイテムや日本未入荷の優良ブランドを現地より直伝します☆

昨日の午後バルセロナのランブラス通りで起こったテロ、

8月の第三週バケーションのお店も多く、周囲はかなりのんびりした空気につつまれていたのですが一気に街の空気が変わりました。

 

特に知り合いなどに直接影響はあったわけではなかったのですが

やはり気分的に落ち着かず。

ただ本日は街も静けさをとりもどしつつあります。

 

事件があったランブラス通りの市場の前は、バケーションシーズンの真っただ中でおそらく渋谷の交差点なみの混雑だったのではないかと思われます。

被害にあわれて亡くなられた方のご冥福と、怪我をなさった方の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

 

大好きな街が大きな傷を負ってしまったことに対して言葉にならないほどの怒りそして悲しみを感じます。

ただ、テロには屈したくない、しばらくおとずれていなかったランブラス通りにも足を運んでみようかと思っている次第です。

 

↓今日はたまたま8歳の誕生日でした・・・あんまり頼りになるとはいえませんが・・Barcelona estamos contigo!(私たちは常にバルセロナとともにあります^^)