細くながーく、応援を続けよう!Save Kumanoオンラインショップ | スペイン・ファッション&etc♪目指せラテンガール?!☆セレクトショップbluバルセロナのブログ

スペイン・ファッション&etc♪目指せラテンガール?!☆セレクトショップbluバルセロナのブログ

ヨーロッパの中でも、忘れられがちなスペイン。でもファッションでは、ZARAやCamperと、日本でも人気もやっと定着し始めたよう…。まだまだ発掘できそうなスペインファッション。
bluバルセロナが、注目アイテムや日本未入荷の優良ブランドを現地より直伝します☆

東北大震災、台風12号・・・と今年は本当に日本にとっては大変な年でした・・。


私は、”神様は超えられる困難しか、それぞれに与えない”という言葉を信じているので、きっとこれは神様から日本への”エール”なのかも、と思っているのですが、(同じことがスペインに起こっていれば、間違いなくスペインは今頃ありません・・・)・・。でも実際の被害に合われた方の悲しみは本当に計り知れないものがあるだろうし、

復興への道のりもまだまだ、のはず・・・・。うまく励ましの言葉がでないのですが、バルセロナよりも精一杯エールをお送りさせていただきます。


ただ日に日に、ニュースでも取り上げられる回数もへり、記憶から薄れていってしまうのはしかたいけれども悲しいこと・・。


それぞれ、ほんとうにできることをできる範囲でつづけていかなくては、ですよね。


そんな思いで、ネットショップの関係で知り合った折原さん (小さいサイズのシューズ専門店”シンデレラシューズMIKI を運営されています!)が立ち上げられたのが


”SAVE KUMANO”という今年台風12号で被害を受けた和歌山の熊野地方の復興を応援するネットショップです。


SAVE KUMANOのショップより・・(折原さん、引用しつれいいたします!)


台風12号による紀伊半島豪雨災害により、熊野は大きな被害を受けました。
田辺市本宮町の熊野本宮の表通りは、台風から1ヶ月以上が過ぎた今でも、いまだ多くの商店が営業を再開できていません。
新宮市の熊野川町地区や那智勝浦町の那智川沿い、紀宝町の相野谷川沿いの地域の被害の大きさには言葉を失います。
熊野川町においては人口の町外流出が懸念され、那智川沿いの地域では復旧復興には10年かかるのではないかと言われています。
また紀宝町では300近くある事業所のうち1/3が甚大な被害を受け廃業する可能性が大きいと聞きました。
かなり厳しい状況ですが、熊野は再生の地です。
必ず復興いたしますので、ぜひとも応援よろしくお願いいたします。


SAVE KUMANOのショップはこちらより応援よろしくお願いします♪



私も、まずはできることから、と今月から保健所にいるワンコの里親になることに決めました。(と飼うのは無理なので毎月の保健所の維持費の寄付です。インドにも、ホスターチャイルドがいるので、家族が一人増えます♪)

身近なこと、できることをできる範囲で”細く長く”・・・続けていければ、ですよね。