今日は今月18日月曜日に強い胸の張りと脂肪便での内科での検査結果。


膵臓と肝臓の検査結果が出たので朝1で受診しました。

結果はエコー、血液検査共に全て異常無し😱

これは…未解決事件と言うか、完全に謎となってしまいました。異常無しと言われたのに、納得が行かない。


しかも白い様な便は相変わらず続いており、先生に言った所、肝臓が悪くなるととかく出るのですが…

でも血液もエコーも全く異常無しでしたので、健康体ですと😂


それでは胸の張りは?

あまり気にしないか、診療内科でのお薬を少し減らしてもらうか。

診療内科の薬の副作用の血液検査の数値で出なくても、

影響が出てる可能性は0ではないとの事。

診療内科での次回での受診で先生と再び相談する事になりました。


振り出しかな?

帰宅後、ゆっくり入浴してリラックス😌

実はもう3年間湯船に入浴せず、シャワー🚿のみ。

更年期になってから入浴すると自律神経が乱れてしまい

トラウマになりシャワーだけの毎日。

あまり良くないので、今日ゆっくり入浴してみました。


検査結果で気になる点が一つ。

新陳代謝の低下と運動不足で脂肪肝に😂

運動したくても胸が痛くて悪循環。

体重は落とさなきゃならないし、身体を起こすと胸の張りで呼吸困難に😓

どうしたら良いのでしょう😮‍💨

残りは診療内科の薬を減らす事くらい。


異常無しと言われてほっとすると同時に謎が更に深まった胸の張りなのでした。