更年期の胸の張りで毎日苦しんでる主婦です。


先月子宮癌検診とホルモン値の血液検査が終わり、今月1日に検査結果を聞いて来ました。

覚悟の子宮癌検診は異常無し。

主治医の先生が体調不良で居なかったので、代わりの先生に胸の張りを訴えた所、かなり本気モ-ドで聞いてくれました。

矢張り閉経後の胸の張りは原因不明で、血液検査のホルモン値も更年期真っ只中の低い数値。

従って、ホルモンの乱れによる乳腺の萎縮じゃ無いかとの結論でした。


でも日常生活に支障をきたしてるのと、ロキソニンも効かない事で、かなり驚いており、ホルモン治療してみますかって話しになり、かなり迷いましたが、処方してもらう事になりました。


しかし❗️ホルモン剤だけは勘弁してほしい気持ちが強く、未だに服用せずそのまま我慢しております。