今朝方午前1時頃右耳の下辺りに痛みを感じて飛び起き、首に違和感が有ったので触ってみたら

やばい‼️しこり確認😰

確かに有る❗️

ショックで一睡も出来なくなり、スマホで色々調べていたら益々不安になり😭😖


これって…何科を受診すれば良いのかな⁉️

え❗️耳鼻科なんだ‼️

主人が起きるのを待ってリンパ節にしこり有るから耳鼻科に連れて行って❗️って頼んだら俺忙しくて居ないゾ😩

今我が家には車が1台しか無く、めちゃくちゃ不便💦

午後からなら何とかなると言われ、気分がずっとブルーのまま掃除洗濯して気持ちが上の空😶‍🌫️


悪性だったらどうなっちゃうんだろうと不安で

…しかも重度の更年期障害で寝込み中。

何とか2時の受診に間に合う様に病院に到着🏥

誰も居ない🙏

一番乗りだ‼️

診察室へ…先生に触診してもらい、あ❗️有りますねと😂

ついでに3日程前に額に3箇所かなりの大きさで真っ赤になってる虫刺されだと思っていたかなり痛いできものを先生に見せたら、あれ❓これは虫刺されじゃない気がしますと😱

だったらこの少し増えてる痛痒いできものは何者なんだ⁉️


もしかしたら同じ右側なので細菌に感染してしまってリンパ節にしこりができたと考えられるので

抗生剤のお薬を5日分処方するので服用してもし

リンパ節のしこりが小さくならない様なら、

エコーだけではこれ以上の情報が出ないので

CT検査ですね、うちの病院では出来ないので、

紹介状を書きますねと言われました。


抗生剤で治ってくれなきゃ私は総合病院送り🏥

勘弁してくれ🙏

それで不思議だったのはこれだけシャワー🚿して

消毒してうがい手洗い狂った様にやってて、どこから細菌感染したのか❓❓❓

うん❓主人か❓

主人は不潔でお風呂の湯船にだけ浸かって、髪も洗わない様な人…怪しい🤨

それから…あ❗️我が家の愛犬萌か⁉️

萌は目が見えないのと細菌性のメヤニでいつもネバネバ液が出てて、耳も外耳炎で首振る度に耳クソがめちゃくちゃ臭い😂

しかも一緒に寝てるからなぁ。


その代わり、萌のシャンプーは1日おき、布団、

タオルケットは毎日洗濯して不衛生にはしてないはず。

ただ、目と耳のバクテリア🦠が顔に付いてしまった可能性が高いよな。

それでも主人が怪しいと思う今日この頃😂