さてさて、お正月気分も抜けて、いそいそと通常モードになってくる中、蓮池にはとある課題があった。

それは、

 

 

 

晩ご飯に何を食べるか

 

 

という問題である。

 

 

 

 

 

どうでもいい。とてもどうでもいい話である。

がしかし、だがしかし、1日の疲れを癒すその日最後の食事というのは、明日に希望を持たせる意味でもとても大事だと僕は思うのだ。

 

でも、そんな晩ご飯、自炊しているものにとって時に面倒に思うこともしばしば。疲れた体を引きずってメニューを考え、買い物に行き、料理をするというこの作業、当たり前のことなのだが、実はかなりめんどくさい。

いやいや、一人分の食事を作るのにですら億劫さを感じてしまうのに、世のお母様方には頭が下がる思いだ。

 

 

 

そんな「晩ご飯めんどくさいな」病が発症している時、蓮池には伝家の宝刀がある。それは、

 

 

肉の塩胡椒炒め

 

 

なのだ。

お肉と野菜を炒めて塩胡椒のみで味付ける至ってシンプルな料理なのだが、高いお肉だろうが安いお肉だろうが、塩胡椒をかければもうそれだけでオッケー。時間もかからず平均点以上の食べ物になり、気持ちもハッピー!!!

 

ということで新年早々で申し訳ないのだが、今日は蓮池が肉の塩胡椒炒めを作ったという、全くもってどうでもいいブログをお届けしていきたい。

 

 

まずはお肉。

先ほど「高いお肉だろうが安いお肉だろうが…」なんてお話をしたのだが、このブログ、意外とたくさんの方が読んでくださっているということで、見栄を貼ってこちらのお肉を準備してみました。

 

 

この牛肉、お肉屋さんで買ったもので、お徳用と書かれたコーナーにあったもの。いわゆるお肉の切れ端や形の悪いところを集めたものなので、サシが入った部分や、綺麗な赤身肉など、いろいろな種類のお肉を堪能できるのです。しかもかなりいい肉の切れ端を集めているので、とっても美味しい!そして安い!!(とはいえスーパーの切り落とし肉よりは高いw)さすが専門店といった感じ!!

 

 

あとはお家にあったなんでも無い野菜をきざんで、

 

 

お肉と、

 

野菜を炒めたら、

 

伝家の宝刀のこの方。

 

もうね、これをかければなんでも美味しくなるの。

幼少期から蓮池家ではこれが使われております。S&Bさんありがとう!!

ってなことでものの10分弱で完成!!

 

 

 

うんまぁぁい!!!

 

シンプルだけど、なんだかんだお肉を一番美味しく食べる方法は塩胡椒で炒めることだななんて思う今日この頃です。

因みに本当にめんどくさい時は、野菜すら入れません(笑)

 

晩ご飯のメニューに困っているあなた、そして「晩ご飯めんどくさいな」病を発症しているあなた、今晩のおかずに是非いかがでしょうか。

 

 

 

 

あぁ、今年もお料理ブログが始まった…

これが僕の通常モード…


みなさま改めて今年もよろしくお願いいたします(笑)

 

 

はす

https://hasubass.wixsite.com/hasubass-web-site

https://twitter.com/kyounonukako

 

 

 

メディアサイトFUNDOさんで記事を書きました!

↓↓↓↓↓

【ミュージシャンが潜入取材!】日本初となる無印良品のホテル「MUJI HOTEL GINZA」に行ってみた

 

 

ぬか床ぬかこのLINEスタンプが好評発売中です!

皆様ヨロヌカ!!

↓↓↓

 [ぬか床のぬかこ]

https://store.line.me/stickershop/product/4057714

image