初めに行ったお店に戻った蓮池。
やっぱり他のお店と同じメーカーなのかな…蓮池の勘違い?と思いつつ、やっとこ鍋を手に取った。すると、形や厚みがやっぱり違う。しかもメーカーの名前が書いてない。



「お兄さん、お帰りなさい。良いでしょ、そのやっとこ鍋。」


先程対応してくださったお父さんとは別のお姉さんが話しかけてきた。


「いや、実は他のお店全部見てきたんだけど、なんか鍋の感触が違うなって思って、確かめに戻ってきました。なんていうメーカーですか?」

「これは「中尾アルミ製作所」で作ってる鍋です。というかうちは「中尾アルミ製作所」のショップだから、オリジナル商品ね。」

「だから他のお店のやっとこ鍋と質が違ったのか。厚みも違いますよね?」

「お兄さんお目が高い!厚みも違いますし、一つ一つ職人さんが丁寧に打ち出しているから、まず壊れる事はないですね。商売としては困っちゃうけど笑」


なるほど、納得であった。そして蓮池の「なんか違う」という感覚が正しくてちょっと嬉しかった。


「前にこちらで鉄のフライパンを買わせて頂いたのですが、とても良いです。」

「でしょー!やっぱり良いものは良いのよ!」

「実はさっき来た時、お値段が高いので躊躇してたんです。実際他のお店のやっとこ鍋はこちらのより安かったんですが、やっぱりなんか違って…」

「そうですね。でもそれだけの価値がある鍋なんですよ。お兄さんもそう思ったから戻ってこられたんでしょ。」

「うーん、そうですね。」

「お兄さん、自分の感覚を信じてまずは1つだけ買ってためしてみたら?」



しばらくその場で考える。そして、


「…じゃあ…これ下さい!!」


物の良さとお姉さんの丁寧な説明に心打たれた蓮池は、cmの鍋、cmの鍋、蓋(どちらのサイズにも使える優秀さん)、やっとこの購入を決意!
それがこちら!



いやー、とても良い買い物でした(お姉さん、オマケもありがとうございます)!!鍋を収納する場所がちょっと広くなってホクホクでございます。

さて、このやっとこ鍋を使って何を作ろうかなぁ、、


…それはまた、別のお話にしておきましょうw


あ、因みにお店の名前は「お鍋の博物館」というお店です。買い物し終わって帰っている時、「あ、お店の外観写真撮り忘れた!」と思って戻ってみたら、すでに閉店時間だった為、写真が撮れなかったので、今回はリンクを貼っておきますね!



とても良い物を扱っていらっしゃるお店ですので、合羽橋に行った際には是非お立ち寄り下さいませ!(お姉さん、宣伝しときましたよ!w)


そして今回引退する事になった片手鍋くん。


約20年間ありがとう!お疲れ様でした。



そしてそして、昨日はBLU-SWING@“ARBAN+TOKYO”でございました!
素敵な空間で演奏できて楽しかったー!!そしてHanah Springさんのサポートで来ていた渥美くんとかなりお久しぶりの再会!とっても素敵な夜でございました!!





はす

https://hasubass.wixsite.com/hasubass-web-site

https://twitter.com/kyounonukako

 

 

 

メディアサイトFUNDOさんで記事を書きました!

↓↓↓↓↓

【ミュージシャンが潜入取材!】日本初となる無印良品のホテル「MUJI HOTEL GINZA」に行ってみた

 

 

ぬか床ぬかこのLINEスタンプが好評発売中です!

皆様ヨロヌカ!!

↓↓↓

 [ぬか床のぬかこ]

https://store.line.me/stickershop/product/4057714