「ローズさん、呑みましょう!」

 

 

そんなやりとりをしたのが先月頭くらいだったであろうか。

そしてついにその日がやってきたのである。

 

 

ブーハスローズ

 

 

 

なんともへんてこな響きの言葉であるから説明しよう。

ブーハスローズとは、BLU-SWINGのブータンと蓮池、そしてドラマーのローズ堀口さんによる飲酒トリオの名前なのである。

 

渋い居酒屋をめぐり、ホッピーをこよなく愛するのをコンセプトに生まれたこのトリオ、過去何度となくBLU-SWINGブログに登場したことがあるので、もしかしたら覚えている方もいるかもしれない。

 

 

ってなことで、新元号が発表された4月1日にブーハスローズが久々に集結することが決定!

場所はブイシーな居酒屋が立ち並ぶ赤羽に行ってまいりました!

 

 

まず1軒目は、せんべろの名店”丸健水産”

 

 

美味しいおでんとともにローズさんと乾杯!

 

ちなみに宮本さんは、電車が遅延したため1軒目には合流できず…

 

かわいそうだなと頭の片隅で思いながら、ワンカップを飲み干そうとした時、ローズさんが慌てて一言。

 

 

「はっすー、全部飲んじゃダメだよ!だし割しないと!」

 

 

…そうだった!

だし割とは、お酒に出汁を入れて飲む飲み方で、こちらでは50円払うと、ワンカップの瓶におでんの出汁を入れてくれるのです!

 

ってなことでドン!

 

 

あー、もうね。ダメな飲み物。。

時間はまだ16時過ぎ。

至福のひと時でございます。。。

 

 

そして続くは2軒目!

(丸健さんは30分制なのです(笑))

 

 

こちらも赤羽を語る上で外せないお店とのこと。

こちらではハイサワーで乾杯。

 

 

あれ?宮本さんまだ到着していないのに、グラスが3つ…

そういえばさっきの丸健水産も写真撮ってくれた方が…

 

あ、宮本さんが合流した!ってなことで乾杯!!

 

 

…ブーハスローズって3人なんじゃなかったっけ、、、

 

 

そうなのです。

今回のブーハスローズにはスペシャルゲストがいらっしゃっていたのです!

ってなことでドン!

 

 

氷上恭子さんでしたー!!

 

昨年JGMFでバックを務めさせていただいた以来でございます!

豪華なゲストだ…そして氷上さんもなかなかの飲んべえ様でございます(笑)

 

ちなみにこちらのお店は”いくどん”

 

 

あ、やっといつも通りになってきた(笑)

ホルモン焼きがとても美味しいお店でございました!

 

そしてラストはこちら!”きらく”

 

 

あー、もう3人ともいい感じっすね(笑)

ちなみに蓮池はこのあたりの記憶が曖昧です…

 

こちらのお店、なんとも変わったお漬物があるのです。

 

 

そう、さくらんぼのお漬物!

初めて食べたけどめっちゃうまい!

(記憶曖昧だけど)

 

そして大将がとってもやさしい!

(記憶曖昧だけど)

 

 

 

 

(笑)

 

 

ってなことで、非常に楽しい赤羽放浪記でございました!

次回はいつになることやら…

 

お楽しみに!!

(記憶曖昧だけど)

 

 

そしてそして、蓮池からお知らせ!

先日、4月4日オープンの「無印良品 銀座」と「MUJI HOTEL GINZA」のメディア内覧会というのに行ってきました!

 

 

なんでって??

 

…今回、メディアサイトFUNDOさんのリポーターとして潜入してきた次第でございます(音楽関係ねー(笑))

そしてヒイコラいいながら一生懸命記事を書かせていただきました!

(もちろんちゃっかりベスト盤の宣伝もさせてもらってます(笑))

 

みなさまぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

【ミュージシャンが潜入取材!】日本初となる無印良品のホテル「MUJI HOTEL GINZA」に行ってみた

 

 

はす

https://www.hasubass.com

https://twitter.com/kyounonukako

 

ぬか床ぬかこのLINEスタンプが好評発売中です!

皆様ヨロヌカ!!

↓↓↓

 [ぬか床のぬかこ]

https://store.line.me/stickershop/product/4057714

image