あぁ、もう1月が終わってしまった。

 
 
時が経つスピードというのは、年々早くなっていくものである。
昨日元旦のご挨拶をしたかと思ったらもう2月3日ということで、本日は節分…
 
 
 
 
 
 
とりあえず、、、今年も鬼を退治しちゃいますか!
 
 
何せ年始早々にやった占いで、576位中558位の運勢って言われちゃったからね…ここいらで鬼を退治して、福をしっかり取り入れておかないと!
 
 
 
 
でもどうしよう、いつもより多めに福を取り入れる方法はあるかなぁ…
 
 
 
よし!じゃあこうしよう!
今年は恵方巻を手作りしよう!!
 
 
 
いやはや、なんて素晴らしいアイディア!
手作りで頑張って作ったら、福の神さまも気を使って運気あげてくれるよね!きっと!!
 
 
 
七福神の足音が聞こえてきたわー!
 
 
 
ってなことで、まずは"巻きす"を購入。
 
巻きすを見るの、小学生ぶりかも笑笑
果たして上手くいくかな…
 
 
よし!じゃあ海苔を炙ってす巻きに敷いたら、酢飯をしきつめ、
 
 
マグロやら、サーモンやら、きゅうりやら、卵焼きやら、
 
桜でんぶ、初めて買った笑
 
あとはす巻きで巻いて…
 
 
完成!
 
 
 
うまーい!!!
今年は東北東を向いて食べるそうですよ。
 
 
 
ってなことで、恵方巻もバッチリ食べたし、これで今年も無病息災!
よって来年はさらにいい事がありそうだな!!
 
 
 
鬼に笑われますねw
 
 
 
はす

ぬか床ぬかこのLINEスタンプが好評発売中です!

皆様ヨロヌカ!!

↓↓↓

 [ぬか床のぬかこ]

https://store.line.me/stickershop/product/4057714

image