8月のとある昼下がり。


…暑いな…



気温が34度を超える中、駅から徒歩15分の道のりを歩く。


この日は、蓮池がベースの指導に行っている高校の吹奏楽コンクール。一年に一回の大舞台と言う事で、応援にも力が入る。


予定より少し早い到着だけど、ま、いっか。生徒達の顔も早く見たいし。

会場に到着し、顧問の先生に電話を入れる。



「あ、川北先生、お疲れ様です。無事到着しましたよ!今どちらですか?」


「いやいや、蓮池さん、お疲れ様です。入った所のロビーにいますよ。」


?入った所のロビー?入口は2つあるけど…
不思議に思いつつ、会場側の入口を見るが、顧問の姿はない。


「あれ?いらっしゃらないみたいですけど、どの辺りですか?」


「いらっしゃらないって、そんなはずはないんですが…

…蓮池さん、まさかとは思うんですが、今、所沢じゃないですよね?」


「え?蓮池、今所沢にいますが…」


「今年の場所、所沢じゃなくて南浦和っす…」




ぎゃー!!!
ここは中学生の会場かー!!!
どおりで子供達が幼く見えるわけだわー!!!





会場を間違える3年B組ポンコツ先生。
ここまで来ると、我ながら愛おしく思えてくる(いや、こないw)



急いで所沢をあとにし、南浦和の会場へ向かう。幸いにも早めに出発していたので、何とかチューニングと最終調整の時間に間に合った汗だくのポンコツ先生は、子供達の緊張をほぐす事に一役買ったのでした(多分w)。


結果は見事入賞!!
県大会は逃したものの、素晴らしい演奏でした!皆んな良く頑張りました!!

そして三年生は引退。

三年生が一年生の時に初めてレッスンに来て、彼ら彼女らの貴重な三年間に関われた事を誇りに思います!

三年生の皆さんお疲れ様でした!!


(顧問&講師ーず)



さて、本日は高橋直純さんツアーで大阪へ!



バシッとがむばります!!



そしてそして、11月からぬか床を育てはじめて早9ヶ月、蓮池家のぬか床「ぬかこ」のLINEスタンプが完成いたしました!!

蓮池またバカな事やってるなとお思いの方も多いと思いますが、暖かく見守っていただけたらうれしいです!!





ダウンロードはこちら 

↓↓↓

 [ぬか床のぬかこ]

https://store.line.me/stickershop/product/4057714



皆さまよろしくヌカ!!


…あれ?w


はす