暑い…
暑過ぎる…



時間は16時。陽が陰ってきたとはいえまだまだ暑い時間帯。ましてや楽器を担いでの移動は困難を極める。




まだ7月の前半戦。この地点でこの暑さだと、8月はどうなってしまうんだろう、、

いやー、もう勘弁して欲しいわ。太陽のKomachi Angelと日陰どちらを選びます?って聞かれたら、断腸の思いながら日陰を選んでしまいそうだわ。



訳の分からない事をぶつぶつ呟きつつ移動していると、道すがらに行列が出来ていた。



あ、、カキ氷屋さんだ。。。



涼しげな「氷」の文字と、いかにもフォトジェニックなカキ氷が出てきそうなシャレオツな店構え。そんなお店を前にして、蓮池の足が止まる。



カキ氷良いな・・・

でも、並んでるのは、複数の女子集団、カップル、子連れのママさん方。

これは男性1人で並ぶにはハードルが高すぎる。



でもこの暑さ。
背に腹は変えられないし。。



どうしよう…



ん?!


そうだ!!!
良いアイデア思いついたぞ!!!



椅子に座っているカップルの横の席が空いてるんで、僕達仲良し3人組ですよ的なオーラを出しつつ座り、自分の番が回ってきたら、名前を呼ばれる前にコソッと店員さんに耳打ちすれば、1人で来ているとを悟られる事なく入店する事ができるじゃないか!!!



なんて素晴らしい作戦なんだー!!!
もはや発明の域に達してるわーー!!!



題して、

「オレ、双子の兄、上杉達也だかんね大作戦!」



BGMに岩崎良美が聴こえてきたわーーー!!!




柏葉英二郎監督代行ばりの作戦を思いつき、軍師のような凛とした表情で席につく蓮池。すぐにでも隣のカップルと話ださんとばかりの演技力で順番を待つ。



完璧だ!!
もはや俺ちゃんの勝ちは明白。

順番もあと少し・・



・・・



・・・



「お一人でお待ちの蓮池様〜!蓮池様いらっしゃいますか〜!?」



wkptdmw×5はたjum



え?!あ?!え?!



・・・



しまったぁぁぁ!!!
気を抜いて少しウトウトしてしまったぁぁぁ!!!



「あ、蓮池様、お一人様ですね!お席空きましたのでどうぞ!!」





あぁ。なんて素敵な笑顔の店員さん。。



「お一人様、ご案内です!」



あの、店員さん、、素敵なスマイルでグロッキーな蓮池にとどめを刺すのやめてもらっていいですか・・?




複数の女子集団、カップル、子連れのママさん方の視線を一身に浴び、もはやKO寸前の蓮池は、引きつった笑顔を浮かべながら入店。




気を取り直して案内された席に座ると、沢山の種類が載ったカキ氷メニューを発見。



わぁ!すげぇ!!

なんか女子力高そうなメニューがならんでんなぁ。。

どれにしよう・・・




いかんいかん、日本男児たるもの、凛とした態度でのぞまないと!!

郷に入らずんば郷に従え。
基本的にどこのお店も、メニューの一番上がオススメのはずだから、とりあえず一番上に載っている、

「塩キャラメルグラノーラ」


あたりのご機嫌を伺ってやろうじゃないの!!!



よし決めた!
まってろよ!!


「塩キャラメルグラノーラ」!!!




自分の進む道を決めた男というのは、自然と引き締まった顔つきになるものである。

おもむろに立ち上がり、勇ましくレジへと向かう蓮池。



すみません、塩キャラメルグラ・・・


・・・


「どうされましたか?」



すみません、やっぱりこの裏メニューってかいてある、


「甘夏の果肉入り柑橘MIXヨーグルトエスプーマ仕立て」


1つ下さい。。



・・・



だってぇぇぇ〜
美味しそうだったんだものぉぉぉ〜〜



もはや全てにおいて救いようがない。



そして待つ事5分。



「お待たせいたしました!甘夏の果肉入り柑橘MIXヨーグルトエスプーマ仕立てです!」



わぁ。



でたぁ!めちゃくちゃ美味そう!!
インスタ映え!インスタ映えやでぇ!!!



そしてお味は・・・



うまいー!!!


普段行列に並ぶのはあまり得意ではないのですが、暑いのを我慢して我慢してたどり着いたカキ氷は、最高に美味しかったです!!!


いやはやハマっちゃう予感満載ですね。。
街中のカキ氷屋さんで「オレ、双子の兄、上杉達也だかんね大作戦!」を実行している蓮池を見かけたら、是非そっとしておいて下さいね⭐︎



そしてそして迫ってまいりました!
perfect yasai pluck初ライブでございます!皆さま是非是非遊びに来て下さいませ!!



■InfinitySense

OPEN : 16:00 / Door 2,000yen(1D) W/F 1,500yen(1D)

Headliner LIVE:
perfect yasai pluck
ETHNIC MINORITY

DJ:
Junya Shimizu (InfinitySense)
513
tumyfrog
Yo-suke
Datch (THREE1989)

Food:
OPM食堂

Photo:
Kouichi

Produce & DJ:
Kazuki Sugiyama

And More Line Up...




はす