まぁね・・



「ぬか漬け男子」って、いまいちパッとしないもんね。。

 



字面的にもちょと臭いそうだし、、

やっぱり時代はスイーツ!!

 

 

スイーツ男子万歳ですよ!!

 

 

UNISON SQUARE GARDENも歌ってるしね!ママレードーに〜シュガーソング〜って!

(ひょんなキッカケでハマってしまい、CD2枚購入w)

 

 


男子が甘いもの好きで何が悪い!!


 


よし!!

作ろう!!

だいだいママレード!!

甘くて苦くて目がまわるやつ!!!



 

いざ!ぬか漬け男子からママレードボーイへ!!!

 

 

 


あっまっくってぇ〜に〜がい〜・・まぁ〜まれぇ〜

だっけっど〜きにぃ〜なるぅ〜

 

 

・・・この字面を見ただけでクスッとなれるあなた。

バレてますよ!観てたって!!

 

 

 

さて、そんなこんなで今回は、先週手に入れた”だいだい”を使ってママレード作りを敢行!!

 

 

甘いものは絵がもつからね!!

シャレオツなバンドのブログにぴったり!!

 

 


ちなみに、呼び方はマーマレードが一般的なようですが、ママレードでも良いそうなので、今回は諸事情もあり、ママレードで統一してみたいと思います!

 

(画像:https://www.cmoa.jp/title/37065/

 

 

 

 


ってなことでまずは塩を手につけて、”だいだい”をよく洗う。

 

 

 

ママレードは皮が重要ですからね!

丁寧に洗いましょう!!

 


 

そして皮と実を分ける!!

 

 

 

そしてそして分けた皮を薄切りに・・・

 

 

 

 

って、さすがに2個以上のだいだい、皮の量が多い・・・

これ全部薄切りにするのって、かなり時間がかかるんぢゃ・・・

 

 

 


めんどくせぇ〜〜

 


 

 

・・・

 

 

もう!遊(ゆう)のバカ!!

 

なんでママレード作りなんかはじめたの。。。

あたし、ママレード作り、、なめてた。。。

 

 

 

や、やめない??

時間かかりすぎちゃうよ、、これ。

 

 

 

ねぇ茗子(めいこ)、今ならブログの軌道修正しても誰にもばれないよね。。

 


最初に貼った”だいだい”の写真を、きゅうりかなんかにすり替えて、


「ぬか漬け男子継続中!!」


的なブログにすれば、何事もなかったかのように平穏無事な一日が送れるよ。。


 

{4991DB9A-4EB9-4081-9EAE-EE0CE887238E}


 

 

少女漫画的には「ときめきトゥナイト」あたりのことを書いておけば、りぼん派の女子からバッシング受けないだろうし!!

 

 

(画像:https://www.cmoa.jp/title/66260/

 

 

 

蘭世(らんぜ)と真壁(まかべ)くんはぬか漬けを持って、魔界へと旅立って行くのでした!!

 

 

・・・つづく

 

 

 

 

ってばかぁぁぁ〜〜〜〜

なるかぁぁ〜〜〜そんな展開〜〜!!!

のちの鈴世(りんぜ)となるみに甚大な影響をあたえすぎるわ〜〜〜

ってか、普通にバッシングものだわ〜〜〜

池野恋先生に申し訳が立たないわ〜〜〜〜

 

 

 

だめだ。

ちゃんとしよう。

最後までママレード作りを全うしよう。。

 

銀太(ぎんた)!!あたし、がんばる!!!

 

 

・・・

 

 

茶番が過ぎましたね・・・

すみません。。

幼少期姉の影響でよく観てたり読んだりしていたもので・・・

 


 

はい。ママレードボーイに戻りましょう。

 

(画像:https://booklive.jp/product/index/title_

 

 

 

 

ってなことで、大量の皮を一生懸命薄切りにして、水につけた後、5回くらい茹でこぼし、皮のエグミを抜く。

 

 

 


その間に実と薄皮をはがし、種を避ける。

 

 

 


種は一緒に煮るととろみ成分が出てくれるので、茶漉し袋などに入れておくとよいそうです。

 

 

 


さぁ!下ごしらえ完了!!

鍋にだいだいの皮をいれ、ひたひたになるくらい水を投入。


そして砂糖を適量加える!(今回はだいだい2.5個に対し250g位投入)

 

 

 


ある程度煮立ったら、実の部分と茶漉し袋に入れた種を投入して、弱火でひたすら煮詰める・・

(今回は冷蔵庫の中で悪くなりかけていたリンゴもすりおろして投入w)

 

 

 

 

 

約2時間後。

まあ!美味しそう!!

 

 

 


そしてママレードを入れる容器を煮沸消毒し、

 

(なんだか気持ち良さそうね・・w)

 

 

 

完成!!

 

 

 


あぁ・・・

なんて美味しいんでしょう・・・

 

 

 

こうして、甘くて苦いママレードが無事完成したのでした!!

手間はかなりかかりましたが、久々のスイーツ作り、楽しむことができました!!

 

 

 

 甘いもの最高だわ〜!!

もう明日からスイパラ通っちゃう!?

 

 


今年はぬか漬けとともに、スイーツも追求していこうと誓う、蓮池であった。

(ベースもちゃんと弾いてください)




そして、ママレードボーイの実写版が4月に公開のようですね!


http://wwws.warnerbros.co.jp/marmaladeboy/




…映画館で号泣している蓮池を見かけても、そっとしておいてください…

 



 

はす

https://www.hasubass.com

https://twitter.com/kyounonukako