3月に我が家に来てからというもの、
ツワモノ達を、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

日に日に成長する彼女の姿に、
目を細める毎日であった。

しかし、まだ倒してない猛者がいた。


…流石にまだ無理か…

いや、彼女のさらなる成長のためには、
避けては通れない道。



「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」



ということわざがある。


ここは、心を鬼にして、試練を与えるのが、
親としての責任ではないのか…



頭のなかでの葛藤。
諸行無常である。
盛者必衰の理を表す。





よし!ここは彼女の成長の為に、
心を鬼にしようではないか!!
ダメで元々!!


フラミ!!!
やるぞ!!!


こうして蓮池とフラミの挑戦が始まるのであった。









ということでまずは、
買ってきたひき肉を取り出す。

{8CDF16B7-5FBF-486C-96CB-5E525AFEDAE5}




ん?
どうした?フラミ⁇
不満そうだな?

{9A32A3EB-5C89-4BF8-B0A9-D30141CC50DE}




な、なんだって!?
合挽き肉じゃなくて、牛100%が良かったって?!



…パシッ



ば、ばっかもーん!!!
いつからそんな口聞くようになったんだぁぁ!!!

ちょっとメリケンさんとこのにいちゃん倒したからって、
良い気になるんぢゃないよぅ!!!



「獅子は兎を狩るにも全力を尽くす」



常に自分の強さに奢ることなく全力を尽くす!!

そんなフライパンにぃぃ、
そんなフライパンになって欲しいという、
親心が分からんのかぁぁぁ!!!


{4BC12AAF-76AE-4A9E-8C08-5B90E73E0A40}


そ!そうか!!
分かってくれたか!!!

分かってくれたなら良いんだよぉ!!
俺だって昔は反抗期の一つもあったもんさ。。

これも、成長の証ってもんよ!!!




い、いっけねぇ。。
べ、べつに、泣いてる訳ぢゃないんだかんね。。

フラミの成長が、、、
フラミの成長が嬉しい訳ぢゃないんだかんね!!

タマネギのあんちくしょうめぇぇぇ!!!

{3676CE84-7DE6-4C3C-AE15-3C34F2A34D81}





タマネギをバターと炒めてから、
ひき肉、卵黄、パン粉などと合わせ練り、
タネを作る。

良い感じになったところで、
空気を抜きつつ型を整える。

{5C79B93D-997F-4770-A711-17F280C280C0}


うむ。
少々不恰好だが、
これも手作りの良いところである!!!


ってな事でフライパンにどーん!!

{8BEC07EB-D438-4BBC-9486-9E13468AE39D}


焼き色が付いたらひっくり返し、
蓋をして蒸し焼きにしたら…



完成!!!

{841EEB8D-A94B-456C-80B8-9D548F54045C}


うまーい!!!

肉汁とケチャップ、お好みソースを合わせて作ったソースも最高!!!


フラミ、また一つ腕を上げたね!!!




次は、牛肉100%のひき肉を買って帰ってやろう。。


そう心で呟き、細い目をさらに細める蓮池であった☆



はす