先週真ん中から本日まで北京へ行ってきましたー!
予想以上の中国のネット環境の制限で、WiFi下であっても、メール送信不能、Twitter・Facebook・Instagram・アメブロ不能、LINEは何故か24時間に1回くらい一瞬接続できるだけ…といった状況故、ほぼ音信不通となってしまいました。
連絡くださった皆様、すみませんでした。
無事に帰国致しましたので、順次折り返します。
宜しくお願い致します。

…と、いうことで、BLU-SWINGのブログ当番も1日遅れになってしまいました(>_<)
すみませんでしたー(>_<)

去年の韓国や一昨年のベトナムなど、WiFiさえ繋がれば日本と同様のネット環境になる国では、その日のトピックスを毎日SNSにアップしていたのですが、今回はこういった事情故、一挙にまとめてアップ致します( ´ ▽ ` )ノ

そもそも今回の旅は何だったかというと、JABBERLOOPとSoft Lipaの北京コンサート2Daysのサポートだったのでございましたー!!
{C67E74B9-7EA5-48C7-8F9B-3E9694FDEACD}
最高に楽しく、刺激的。
音楽を用いれば、国境や言語の壁を軽々と超えていけるのがすごい。
今回もまた素晴らし過ぎる旅でありました。
JABBERLOOPのみんな、蛋堡さん、スタッフ・関係者の皆様、本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!

宮本個人的には、初めての北京。
音楽的なことを除いても、何かと衝撃的でありました。

…まず出鼻からすごかったのは、北京空港で日本円から両替した中国元(100元)の半数以上がニセ札だったこと。
当たり前だけど、ニセ札って初めて見たし、それが空港の両替で出てくるのがすごい笑

現地の日本人の方に説明を受けるまで、何故町なかで手元の100元が使えないのか理解不能でした。

もちろん、後から空港の両替に戻って文句を言っても取り合ってくれません。銀行ももちろん取り合ってくれないし、特に回収もされない。

一昨年のベトナムツアーなんかで、カオスな道路交通状況や、トイレやり、生水やり、日本との色んなギャップについて結構抗体はついたと思ってたけど、これは予想を遥かに上回ってきました笑


こちらニセ札↓

{C5F28CB6-9C33-4547-8278-1BDC9B8B6D6E}
もはや流通しているといって過言でないほど出回っているので、知らないと確実にやられます。

あ、でも、衝撃的だったのは、無論、マイナス方向ばっかりではございません!!
{580A5887-5C0E-4FB9-AA07-D3C80FA53111}
天安門広場!

{E72103F4-DEBE-448D-B443-4B145B1E967D}
天壇公園!

とにかく規模がでかーーい!!
そして歴史深ーーい!!

街全体からパワーを感じます。
{01DBE379-E713-4801-A59F-96D5A5C35C82}

そして、なんと言っても食!!
{BC04569E-45DA-4694-B4F4-0C23D5477B0A}
恐ろしいほど美味な、北京ダック(о´∀`о)

街の食堂では、
{35174A31-C9A6-4669-8813-D899992A681F}
飲茶やお粥で朝食(о´∀`о)
{12F02348-1EF7-40C1-9C18-5C6A6CF50BC1}
{5CB428C7-D0F2-4503-B1A4-261684A1D0EB}

Soft Lipaさんチームに連れて行って頂いた、
{B81D1168-4A64-426E-A998-746D3A48C474}
火鍋(о´∀`о)

{B53880F5-8EA5-46D6-BD52-F2C995DC726F}
しゃぶしゃぶ(的な中華料理)(о´∀`о)

{1E0B0FAF-12FA-41D2-B2DA-C727A1B4EA76}
肉!
{5C125F7D-FE33-48A0-9974-32BB76C79307}
肉!!
{FC2DC582-CAFA-43F5-B144-940FCB275D82}
肉ーっ!!(о´∀`о)

そして北京のビール(о´∀`о)
{4284EAD7-1EF1-4961-8827-F2FEE57642F1}
…最高か。

あまりにも濃過ぎる日々に、若干の北京ロスです。軽い放心状態です。

放心状態のあまりに、北京のお土産を羽田空港に忘れてくる始末…_(┐「ε:)_

今度の水曜日の、恵比寿BATICAでのBLU-SWINGtrioのライブの際にみんなにお配りできたらと思ってたのにいぃぃ…_:(´ཀ`」 ∠):

去年の韓国ツアーの際のお土産のキムチも、盛大に荷物検査で捨てられたし、どうやら宮本はお土産を買ってくることに向いてないみたいです笑

…さてさて。
兎にも角にも、無事帰国からの無事帰宅ということで、これから預けてたアノヒトをお迎えに行ってきます。
僕のこと忘れてないといいけど。。。

ドラミさーん!
待ってておくれーーっ!!♪( ´θ`)ノ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

宮本“ブータン”知聡

-------

宮本のドラムレッスンについての詳細などの載っている、official websiteはコチラです↓

http://miyamoto-bhutan-tomoaki.com/

お問い合わせやご相談もこちらから承っております。お気軽にご連絡下さいませ!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△