3月に我が家に来てからというもの、
ツワモノ達を、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

日に日に成長する彼女の姿に、
目を細める毎日であった。

しかし、まだ倒してない猛者がいた。


…流石にまだ無理か…

いや、彼女のさらなる成長のためには、
避けては通れない道。



獅子は我が子を千尋の谷に落とす」



ということわざがある。


ここは、心を鬼にして、試練を与えるのが、
親としての責任ではないのか…



頭のなかでの葛藤。
諸行無常である。
盛者必衰の理を表す。





よし!ここは彼女の成長の為に、
心を鬼にしようではないか!!
ダメで元々!!


フラミ!!!
やるぞ!!!


こうして蓮池とフラミの挑戦が始まるのであった。








っという事で、
フライパンを温めて、油とニンニクを投入。
{979AA4A0-33DE-4F17-B5A8-9FB08F46B52C}

やはり大物との戦いを前に、緊張感を隠しきれないフラミ。

大丈夫だ!いつも通りの君を出せれば、
なんて事ぁない!!頑張るんだ!!



そして、良い感じになった所で、
ドーン!!!

{74004CA9-2ED8-4AB8-B2F4-5726666EA578}

で、でたぁぁぁ!!
デカイ!こらでかいデェ!!!


それにしても、なんという存在感やぁ。。
やはり、舶来の品は違うでぇ。
今まで焼いた、ベーコンやオムレツが、
まるで赤ん坊みたいや。。。




び、ビビってなんか、、
ビビってなんかないでぇ!!

分厚いお肉を焼けるようになったら1人前と言われるフライパン業界。
今こそ日頃の成果を試すときやでぃ!!

えーい!
メリケンさんトコの金髪ヤロウ!!
引っ捕まえて奥歯ガタガタいわせたるわい〜〜






そしてタイミングを見計らってひっくり返し、
フランベ!!!

{F4D01D69-18B4-4681-9B4C-F27F7940F239}


どや!約1カ月の修行の成果や!!!
相手さん、目ん玉パチクリさせとるわい!!!



そしてそして、タイミングを見計らって、、

完成!!!

{B2938C96-45EE-40DC-8E86-7B89651CEB2D}

やっほう!!!



っという事で、
長々勿体ぶって書いてまいりましたが、

簡単に言うと、

アメリカ産牛肉の肩ロースを、

フライパンで焼きました!

というお話でした☆


お店で食べた方が、
確実に美味しいので、
滅多にお家でステーキなんて焼かないのですが、
熱伝導が良い鉄のフライパンという事で、
チャレンジ!!

いやはや、美味しくやけてニンマリでございますw



また一つ成長したね。フラミちゃん。

国産牛を焼ける日も近い!?




が、がむばりまふw



はす