昨日は、楽器のメンテナンスへ。

 

はい。

たまには飲み会以外にも行くのですw

 

ということで、いつもお世話になっている、

Jiraud Bass Centerへ行ってまいりました。

 

 

 

ちょうど2年前位のブログに書いたのですが、

19歳の頃からお世話になっている、

Jiraud Bass Center

 

 

そしてJiraudの福田郁次郎さんは、

プロベーシストとして大先輩であり、レジェンドであり、

蓮池の憧れのベーシストの1人なのです。

 

 

ちょっと面倒なセッティングだったのですが、

快く調整してくださり、

楽器もすこぶる好調に!

 

 

そして、談笑しつつ、

タイミングを見計らって、

先日発売された、Yu-riさんのソロアルバムをお渡し。

 

 

・・・

 

 

蓮池もYu-riさんのソロアルバム

「City Lights」に参加させてもらったのですが、

アルバム収録曲、

大橋純子&美乃家セントラル・ステイションの「シンプルラブ」。

 

オリジナル音源のベースは、Jiraudの福田郁次郎さんが弾いたもの。

というより、美乃家セントラル・ステイションの、

初代ベーシストなのです。

 

 

蓮池は、福田さんのプレイが聴きたくて、

20歳を越えてから初めてレコードを買ったのですが、

それが「シンプルラブ」のアナログだったりと、

思入れ深い楽曲。

 

 

プレイされたご本人に、

CDをお渡しするのは恐縮の極みでしたが、

この度勇気を振り絞って、持参した次第ですw

 

 

 

一通りCDを聴いて頂きながら、

当時の裏話などをお聞きしたりと、

楽しくもあり、久々に緊張のひと時でしたw

 

そして、写真をパシャり!

 

{114F6455-23BE-4CE5-B270-695000BF4DB8}

 

 

10数年お店に通っていますが、

2ショット写真を撮ったのは初めてだったので、

うれしかったですw

 

 

 

今回のレコーディング、

若輩蓮池、勉強させて頂きました(^^;)

としか言えないのですが、

思入れが深い楽曲を演奏出来、光栄の極みです!

Yu-riさん、ありがとう!

 

そんな田中裕梨ソロアルバム「City Lights」、

皆様是非チェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

さて、バッチリ調整していただいた5弦ベースJ-Bass5を引っさげ、

明日も頑張ります!!

{B9EF1CDB-F05A-4ACE-8337-01526A2CFB97}

{5AB9B632-D19D-449F-9D53-E1C20D84CA11}

 

「逆転裁判15周年特別法廷」!!

たのしみだーー

 

 

そしてそして、4弦ベースのEuclidが火を吹く予定のライブは、

こちら!!

 

image

2017.02.24(FRI)

“_2016” Tour FINAL @代官山UNIT

住所:〒150-0021 東京都渋谷区 1丁目34−17
TEL : 03-5459-8630 www.unit-tokyo.com

【OPEN】 19:00
【START】20:00
【CHARGE】※オールスタンディング
前売 ¥4,000 (+1D) / 当日 ¥4,500 (+1D)

○学生割引
学生の方は当日会場にて¥2,000キャッシュバック!公演当日、会場受付にて学生証をご提示ください。
※学生割引ご希望のお客様は、必ず学生証をご持参ください

 

【TICKET】一般発売日:2016年12月24日 (土)
イープラス : http://eplus.jp
チケットぴあ : 0570-02-9999 [Pコード : 318-510] http://t.pia.jp/
ローソンチケット: 0570-084-003 [Lコード : 72559] http://l-tike.com/

【INFO】 UNIT www.unit-tokyo.com 03-5459-863
 

 

 

_2016ツアーファイナル@代官山UNIT!!

皆様是非是非お待ちしておりまする〜〜!!

 

あ、決してベースに火をつけるわけではアリマセンので、

あしからず⭐︎

{29A85F53-74AA-44BE-AC7F-A9FDC42CA4DA}

 

 

はす

http://www.hasubass.com