何が、

 

「知り合いだらけのジャズフェス!」

 

だよ。。

 

 

昨日の宮本さんのBlogを読みながら、

ぶつぶつつぶやく蓮池さん。

 

 

え!?

なぜ若干の恨み節なのかって?

 

 

説明しよう。

BLU-SWINGのBlogは、

基本毎日更新。メンバーが交代で毎日書いているため、

5日に1回は自分の番が来るのである。

 

「5日に1回だったら楽勝じゃん!!」

 

そんな風に思っているそこのあなた!!

 

非常に甘い考えである。

 

 

BLU-SWINGのBlogのスタートは2008年。

最初は告知のみのスタートであったが、

いつからかメンバー持ち回りの毎日更新がスタート。

 

スタート当初は、更新が滞る事もしばしばであったが、

近年は、ほぼ毎日更新がされているのである。

365日を5で割ると、年間一人あたり、73回の更新。

月で言うと、一人あたり6〜7回の更新となる。

 

 

 

これがどういう事か、お分かりだろうか。



…そんな、毎回毎回ネタなんかないって!! 


ミュージシャンという珍しい職業をやっていても、

そんな毎日毎日Blogのネタになるようなことなんて起らないのでアル!!

書けないネタや、話が膨らまない話だって多いのであるのでアル!!

 

 

そんな中BLU-SWINGのメンバーは、

5日に1回のBlogを書くために、

メンバーそれぞれのやり方で、

がんばって更新を続けているのである。

 

そして基本ライブがある日は、

ネタ的に、2人のメンバーが救われる事が多い。

 

 

 

ライブ当日のライブ前にサウンドチェックなどの写真を撮り、

 

「今日は⚪︎⚪︎でライブ!ご来場の皆様、お楽しみに!!」

 

的なBlogを書く人。

 

 

ライブ翌日に、

 

「昨日のライブ、ありがとうございました!!」

 

的なBlogを書く人。

 

である。

 

 

 

非常にバンドらしい内容で、

お客様へのお礼も言えて、

一石二鳥。

 

 

なので、前回の蓮池の番が終わった時に、

カレンダーを見て、

 

あ、次のターンはチッタライブの次の日か!!

やった!!ネタに困らなくていいや!!

と思って油断して5日間、

特にネタ収集をしていなかった矢先の、

昨日の宮本Blogであった。

 

 

 

・・あいつ、全部書きやがって・・・

 

 

 

といっても別に2日続けて、

蓮池目線で昨日のライブのリポートをしてもいいのだが、

宮本さんがせっせと他のバンドさんの楽屋を回って撮った写真とレポート。

内容的に勝てる気がしなかったのであった。。

 

 

どうしよう。

なんかいいネタ無いかと考えつつ、

1日の大半が過ぎていった。

 

 

やばいなぁ、、、

そんな風に思いながら街中を歩いていて、

ふと立ち止まる。

 

 

 

あ。映画館。。

 

「君の名は。」

 

やってる。。

 

 

 

ニュースなどで、興行収益がすごいというのは聞いていたし、

蓮池がレッスンに行っている高校の生徒達も、

すごい良かったって言ってたような。。

 

 

でもキャラじゃないしなぁ。。

しかも大の大人の男が一人で「君の名は。」って。。

やっぱやめ・・・

 

 

はっっ!!

 

 

Blogのネタになるぢゃん!!!

 

 

映画館は若い女性とカップルばかり。

肩身の狭い映画鑑賞でした的なやつ書けば、

そこそこ成立するぢゃん!!!

あーあ、2度目の新ゴジラにすれば良かった!的な感じのオチ、

見えるぢゃん!!!

 

 

 

けっして、

けっして「君の名は」が観たくて行くんじゃないんだかんね!!

 

今まですごく観に行きたかったけど、

ちょっと恥ずかしくて、

もう一歩踏み出す勇気がなかったわけじゃないんだかんね!!

 

ぶ、ぶろぐのためなんだかんね!!!

 

 

・・・

 

 

(ふぅ。ここまで書けば、

蓮池が「君の名は。」観たかったって、

誰も思わないだろう!!)

 

 

 

ということで、長い前振りも終わり、

軽い足取りで映画館へw

 

早速チケットを購入。

{D92655F6-CBB5-4CF3-8E10-52E88CFACA65}


 

そして、息勇んでシアターへ向かうと、

 

「お客様申し訳ございません。シアターの通路をふさぐようなお荷物の持ち込みは、ご遠慮頂いております。」

 

 

 

 

蓮池はベースを背負っていた。

どうやら、大き目の荷物は持ち込めないらしい。。

 

 

「え?!それは、今から映画観れないということですか??」

 

泣きそうな目でもぎりのお姉さんを観ると、

 

 

「もしよろしければ、今回に限り、お荷物こちらで預からせて頂きますが、いかがなさいますか?」

 

はう。。

すみません。。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

とまぁ、優しいモギリのお姉さんにベースを託し、

ようやくシアターへ。

 

 

どうせ、カップルと女子だらけのシアターで、

白い目で見られながら鑑賞することになるんだろうな・・・

 

 

と思いつつ、中に入ると・・・

 

 

 

男性多っっっっ!!!

 

 

 

もちろん、カップルや、女子もいらっしゃいましたが、

想像以上の男性率w

 

若い5人組男子や、

思いの外多い、スーツを着た30代、40代の男性お一人様。。

時間帯にもよるんでしょうが、

流石、空前のメガヒット作品!!

 

 

 

ふん!

いくら前代未聞の興行収入を誇り、

年内には歴代2位になるのではないかと言われてる作品だからって、

面白いとはかぎんないんだかんね!!

 

そりゃあ、高校生達はサワいでたけど、

蓮池はおとな男子なんだかんね!!!

俺ちゃんの目はきびしいよ!!!!

ちょっとやそっとの映画なんかに感動しないんだかんね!!!!!

 

「君の名は。」

なんぼのもんじゃい〜〜〜〜

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

み、みみみみ、みみみ、みつは〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

・・・

 

 

な、泣いてなんかぁぁぁ

ないてなんかないんだかんねぇぇぇぇ〜〜〜〜

 

 

(笑)

 

 

まあ、ネタバレはあまり良くないので、

これくらいでww

 

 

賛否両論ございますが、

ファンシーな感じも、恋愛模様も、

蓮池は好きな作品でした!!

{74A5F6A6-D4BC-4D72-97C4-38A133AD833D}


 

 

いやはや、

やはり大画面で観る映画はいいですねぇ〜〜

 

そんなホクホクな、

フライデーチャイナタウンでした⭐︎

 

 

・・・

 

 

って、

それ、、

三葉ぢゃなくて、、、

泰葉や〜〜ん!!!

 




 

 

・・・

 

 

お後がよろしいようで⭐︎

 

・・・

 

すみません、最後のは蛇足でしたw

 

 

 

はす

http://www.hasubass.com