自宅で作業していると、

テレビから聖子ちゃんの歌が。

 

 

わー!なつかしいなぁ。

 

 

「風立ちぬ」

 

 

昔、家にあった松田聖子さんのカセットテープ。

色々な曲が入っていたが、

蓮池少年は特にこの曲が好きだった。

 

 

懐かしくなり、

Youtubeで検索。

自動再生をかけ、なんとなく流していると、

あれ?

なんか違う声。

 

 

大瀧詠一さんが歌っているバージョンであった。

 

そうか。

この曲、大瀧さんの作曲なんだ!

どうりで好きなわけだ!!

 

 

月9世代の蓮池。

ロングバケーションや、

ラブジェネレーションで流れる大瀧さんの曲が大好きであった。

残念ながら2013年に他界されてしまったが、

今でもテレビCMなど、いろんな場面で大瀧さんの楽曲を聴くことができる。

 

 

色々調べてみると、

大瀧さんが楽曲提供した曲を、ご自身で歌った音源が発掘され、

今年の3月に、発売されたとか。

 

なぬーー!!

 

 

ってなことで、早速購入w

 

{819A7C94-5CD6-49C7-B2C6-1E24AF3977D4}
 

 

早速「風立ちぬ」を!

 

ライブバージョン。

少し笑いをこらえながら歌っていて、

そのユルさがまたいいw

 

 

そして他の曲たちにも耳をかたむける。

 

おー!ちびまる子ちゃんのOPだった「うれしい予感」もなんだ!

「Tシャツに口紅」に「夢で逢えたら」

すげーな〜!大好きな曲ばっかじゃん!!

 

ん?「夏のリビエラ」??

・・・

 

 

そう、森進一さんの「冬のリビエラ」

のセルフカバー。

 

夏のコンサートで披露するために、

英詞がつけられ、「夏のリビエラ」になったそうw

 

 

あー。いいメロディーだなぁ。。

 

 

昔、テレビで流れる森進一さんの「冬のリビエラ」を

おばあちゃんと見ていた思い出が蘇る。

 

 

はーーもう!!

 

 

ってなことで、購入w

 

{9A88E347-1A07-4308-A429-96D096E48A34}

 

なんかね、

ジャケットが潔いw

 

 

ということで、

「風立ちぬ」と「冬のリビエラ」をリピートしながら、

このブログを書いている次第ですw

 

歌謡曲の秋冬コーデ、完璧ですね⭐︎

 

 

さて、そんな歌謡曲をヘビロテしながら、

明日から韓国行ってきますw

 

蓮池にとっては、ベトナム以来、

人生2度目の海外!!

 

たのしみだな〜〜

 

 

素敵な演奏できるよう、

がんばってまいりまーす!!

 

 

あにょはせよ〜〜

かむさはむにだ〜〜

 

{151D2FC0-2C07-4F8F-8025-84C516B3DB7B}

 

はす