旅芸人ブータン宮本。
この週末の演奏は、

名古屋
広島
岡山
と、なかなかタフな感じ。

でも演奏してバテることなんて全然ないね〜( ´ ▽ ` )ノ
とっても楽しい日々でござーい!
{62709D17-489B-4D77-A2E4-8566FB20940C}
と、意気揚々に全行程を終えたものの、最後の最後に、大問題が。

そう、
{7DFEFFDE-726A-457B-9248-178F1E2F316B}
台風16号の日本列島横断ね( ;´Д`)

本日、9/20は、帰り日ということで、広島空港19時35分発の飛行機に乗り、21時5分に着陸する段取り。

そして明日21日は、正午から新宿にてレッスン、からの、渋谷レッスン、池袋レッスン、高田馬場リハーサルと、これまた夜までなかなかタフネス。

…ということで、
絶対に、今日中に帰りたい!!!!
かーえーりーたーいーっ!!!!

何本か欠航の便も出てるっていう情報を聞かなかったフリして、とりあえず広島空港に向かってみる。

どーん。
{45CF0177-7350-4E6F-A7D8-1CB53D5249D4}
お知らせが、エゲツねえぇーーーーッ!!

ちなみに、現在の広島空港って、すんげぇぇぇぇ山の奥にあるので、夜中に放り出されたら死亡フラグびんびん。
本当に周りに何もありません。

恐る恐る、受付のお姉さんに、
「あの、着陸できそうですかねぇ…?」
って聞いたら、
笑顔で、
「幸運を祈ります( ´ ▽ ` )ノ☆キラッ」
って返されて、逆に清々しかったです。

ギャンブル慣れしてない宮本は、迫り来るこの究極の選択に心臓ドキドキバクバク、震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート、刻むぞ血液のビートだったので、
…とりあえず、飲んじゃうことに。
{601DEC3E-F366-464F-96CF-04B58B6F885D}

2本目。
{0A50F245-B6B7-46D4-AF43-86DEBD230A1D}
うん、大丈夫なような気がしてきた( ´ ▽ ` )ノ

Go!Go!
{70F9220B-596F-4117-A162-308382BEA8F1}
乗っちゃった。

広島空港自体は、台風一過だったもので、非常に快適な離陸。
飛行機にかかれば、成田まで1時間15分で着いてしまうわけです。

そして、天気予報通りに行けば、その1時間15分後の時間に、台風のど真ん中に突っ込んで行くことになるわけです。

1時間が過ぎ、本来であれば着陸に向かう筈が、一向に高度を下げない。

機内アナウンス。

上空を旋回中とのこと。

15分の旋回の後、

機内アナウンス。

「当機は最終着陸態勢に入りました。シートベルトをお締めください。」

…行く気だ。

ゴゴゴゴゴ…

ガコン!
グラグラ!
ヒューン!
ドーン!

…あ、もしかして死ぬのかな?

周りのおば様方は、皆様、エチケット袋に顔を埋めている。

窓側の席の宮本は歯を食いしばりつつ、外の様子を伺う。

あ、雲を突き抜けてる!
地上の光が見える!!

降りる!
降りる!!
降りる!!!

ガッ!ガッコーーーー!!!

ちゃ、着陸。。。

後ろの席の人、拍手してた。。。

つ、着いたぁ。
{6E3B506B-0D57-4871-ACAB-566ACF2CE7BD}
結局、荷物を受け取って空港出れたのが、22時20分。

そして、24時30分、今やっと久喜です。
{A94D19B4-10C6-4CBA-8599-00006269F5C5}

雨も、もう降ってない。
風も吹いてない。
{F64F5AC2-F1E1-4AAF-BE2D-5A93CBE4BB8C}

そういえば、お昼ご飯食べてから何も食べてないし、ホッとしたら急にお腹減ったので、いつもの屋台でラーメン食って帰ろうかと…
思ったんだけど…
{8E4D5EBB-9CFC-4BD6-9333-642F9073C80E}
あれ?いない。。。
あ、そっか、数時間前まで台風だったわけで、屋台なんかやってるわけないよね。

誰もいないコンビニで、中華まん。
{7E707B52-AB51-436F-BD27-6A3C2F750A0B}
夏の終わりに台風がいくつか過ぎると、急に秋になる。

そして、月が二桁になるとあっと言う間に年の瀬になる。

2016年も終盤戦ですなぁ。

名古屋行く前は半袖短パンでも暑かったのに、帰ってきたら中華まんが嬉しい秋の夜長でありました。

==========
宮本“ブータン”知聡
-------
宮本のドラムレッスンについての詳細などの載っている、official websiteはコチラです↓
お問い合わせやご相談もこちらから承っております。
お気軽にご連絡下さいませ!
==========