めがね~は、
かおーの~、
いちぶ~です~


ってな事で、
メガネを新調しようと思いたつw


最後に新調したのは2年前。
そこそこ良いフレームを買ったんですが、
レンズ代をケチった為か調整が上手くいかず、
ある日、深夜道を歩いていた所、
足をつまずいて、
その拍子にメガネがトラックがビュンビュン行き交う道路にダイブ。。


深夜で真っ暗な上、
人通りも全く無い。
そして裸眼の視力が0.03位の蓮池は、
捜索を断念。。。


そんな暗い過去があったので、
今回はちゃんとした所で、
ちゃんとした物を買い、
ちゃんと良いレンズを入れ、
ちゃんと調整して貰おうと思い、
凄くちゃんとしたメガネ屋さんへ行ってみました(笑)。


フレームを決め、
いざ目の検査を受ける。


そのお店は、見え方に本当にこだわるお店で、
今まで見た事の無いような機械で、
入念にチェックされる。


「あー、蓮池さん、視力ヤバいですねーwしかも乱視も結構入ってる」


そうなんすよ。。
だから今まで中々良いメガネに出会えなくて。
気に入ったフレームでも、
レンズが重くてなって調整が中々上手く行かなかったりで。。


「そうですよね。これは両面非球面レンズの1番薄いタイプじゃないとキツそうですね」


おぉ!
噂の両面非球面レンズ!!

かなり薄くて軽くなるけど、
結構なお値段になるんじゃ、、、



「まあ、毎日使うものですし、
大事に使っていただければ一生モノですから・・・」


・・・

ですよね・・・

そうだ!!
楽器!!
楽器と一緒ですよ!!
いい楽器はミュージシャンを育てる!!

メガネも・・・


きっと幸運を運んでくれる!!



ということで、
清水の舞台から3回くらい飛び降りながら、
メガネを購入!!


特殊なレンズということで、
1週間かかりましたが、無事入手!!!

{6040A4F2-7ADF-4A7A-A9A6-B86044A0406A:01}




うん!!
軽くていい感じ!!
見え方も良いし、疲れない!!


いや~、新しいものを買うと、
やる気がでますな~


めがねさん!!
沢山の幸運と楽しい仕事を運んで来てくださいね☆


はす

image

2015.03.15 (SUN)
博物館通りフェスティバル
TREE CAFE presents JAZZ STAGE
@みなとつるが山車会館前

会場 9:00 / 入場無料
出演 : BLU-SWING / JiLL-Decoy association

■2015.03.15 (SUN)
博物館通りフェスティバル
アフターパーティー
@TREE CAFE

時間 16:00~22:00 / 入場 ¥2,000 (1Drink付)
LIVE : BLU-SWING (アコースティックセット)
DJ : Yusuke Nakamura (BLU-SWING) / Chikashi Nishiwaki

-----------------------------------------
【INFO】TREE CAFE
住所:福井県敦賀市津内町1-3-5
TEL : 0770-21-3033
-----------------------------------------