ライブで地方にいるとき、なにげなく必要に思う機材が簡易スピーカーです。
打ち合わせや音源確認、または空いた時間の暇つぶしだったり。
必要だな~と思う瞬間が多かったので、簡易スピーカーを探しに電気屋へ。

店員さんに聞いてみるとBluetoothスピーカーをおすすめしてもらいました。

そのコーナーでいろんなスピーカーを物色しましたが、どれも想像以上に音がしっかりしててびっくりしました。昔、ウォークマンを繋げてたスピーカーとは次元がちがいます。

予算や音質、持ち運びを考慮して"JBL Charge2"という機種に決めました。

旅先で使えればと思ってましたが、普段の生活でも重宝しそうな良い買い物をしました。

祐介