2月中旬だったか、
自宅で昼食にレトルトカレーを食べていた時である。


ガリっっ



う?なんか固いもの噛んだ?
なんや?異物混入か?


口から異物を取り出す。
何やら小さな鉄のカタマリのような物が出て来た。


なんや?
鉄くずか?
こんなものが入っとるなんて、、、
発売元はどこじゃい!!
文句言っちゃる!!!


でも、この形なんじゃろ?
見た事あるような・・・


う?なんか歯がスースーする・・・


あ・・・


15歳の頃だったか、1回だけ虫歯を治療した事があるのだが、
その時埋めた銀がとれてしまったようだった。


ってな事で、自宅近くの歯医者さんへ。


「あー、取れちゃいましたか。ま、でもすぐに直りますよ!!
それよりも蓮池さん、、」

な、なんですか?

「左上の奥歯に親不知がありますね」


あーー、そういえば何年か前にひょこっと生えてきましたね~
これ、やっぱ親不知ですか?


「はい。」


まさか、抜くやつですか?


「要らない歯ですからね。
抜いた方が良いですよ!虫歯にもなりやすいし。」




親不知の抜歯。

めちゃめちゃ痛いだの、
出血が半端ないだの、
良い噂を聞いた事が無い。


先生、絶対抜かなきゃいけないんですか?
ぼく、痛いのとか苦手なんですけど。。。


「人によってはかなり大変な方もいらっしゃいますが、
蓮池さんのはそんなに痛くないと思いますよ!
まあ、今の治療が終わったら考えましょう」


ってなことで、その他の治療を先にやる事になった。


そして治療がすべて終了した3月頭、


「蓮池さん、これで治療は全て終了ですけど、
どうしますか?」


え!?まさか例のやつですか?
やっぱ痛いのはちょっと・・・


「麻酔もかけますし、蓮池さんの生え方だと、
たいした事無いですよ」


出血とか凄いんじゃ・・・


「だから、蓮池さんのはそんなたいした事無いですって。」


お金すごくかかるんじゃ、、、


「薬代含めても2000円くらいです。」


・・痛すぎて死んだりとか?


「・・・蓮池さん、
親不知抜いて死ぬなら、誰も抜きませんよ。」


半ばあきれ顔の先生。
歯科助手さん達も失笑。。


・・・


分かりました。。


この命、先生にお預けします。。


・・・

「だから死なないですって。。。」



前置きが長くなりましたが(笑)、
昨日無事、抜歯終了しました。

正直気持ちいいものでは無かったし、
麻酔が抜けてくるとやはり痛かったですが、
夜には痛みもそんなに気にならなくなりました。

いや~!素敵な先生に恵まれたようです!


はすこ抜歯レフ、
来週火曜日に、はすこ抜糸レフして治療完了予定!!
(バスコバッシレフ先生、ネタにしてすみませんm(__)m)
{4B95591B-171B-41E6-BBAE-E90FD09F00CF:01}





記念にレントゲン写真おば。
右上の変な形にはえてるやつを
抜いちゃった訳であります!
{5BED8460-4166-4328-B401-7D75D17C09EB:01}





いやはや皆様、
オーラルケア、大事ですよ☆
(ここ1ヶ月のチキンっぷりは既になかった事に)


はす