金沢ライブ、めちゃ楽しかった~~

来てくださった皆様、
ありがとうございました!!



さて、今回金沢へは車で行ったのですが、
帰りの道中、車内は映画の話題が。


蓮池は普段、あまり映画を観ないので、
話に若干ついていけなかったのですが、
何作か名画の話もあり、
久々に興味が湧いたのであります。



そういえば最近は全然映画観てないな~~
久々に借りてみよっかな。。。



ってな事で、レンタル屋さんへ!



<スタンドバイミー>
{1E683CB0-5936-4BDF-8145-4AA02A6DA7ED:01}




言わずと知れた名画でございます。

主題歌のSTAND BY MEは、きっと3000回以上は演奏しているのですがw
そういえば映画自体は観た事無かったなと。


4人の少年たちが好奇心から、
線路づたいに“死体探し”の旅に出るという、ひと夏の冒険を描いているらしい。

って文字にすると、なんかホラーっぽいがw、
どこか懐かしく、そして切なさとが入り交じった名画のようだ。
若き日の、キーファー・サザーランドも出演してるらしい。



<ニューシネマパラダイス>
{3C1E9924-10CB-4470-BF77-17F0BA595759:01}




こちらも言わずと知れた名画でございます。

中年男性が映画に魅せられた少年時代と青年時代の恋愛を回想する物語だそう。
感傷と郷愁、映画への愛情が描かれた作品であるようだ。


元々エンニオ・モリコーネの音楽は大好きで、
何枚かCDを持っていたり、
主題曲「Cinema Paradiso」も何度か演奏した事があるが、
映画自体は観た事無かったなと。



<宇宙人王さんとの遭遇>
{0ABC7DB8-9F5C-4DBF-9CD0-C98B0DC27089:01}




あやしい。
見るからに怪しいジャケットである。



ローマで中国語の通訳を務めるイタリア人女性が、
ある日秘密警察の要人から、緊急の仕事を請け負うことに。
秘密警察の人間が誰かに対して尋問するのを通訳することになるが、
流暢に中国語を話すその正体不明の相手が、実はなんとエイリアン。。。



あやしい。
あらすじからしてあやしいw


車内での会話の中で、
一番興味の湧いた映画がこれである(笑)。


でもB級映画の中ではかなり傑作らしい。


ってな事で、3作バッチリ借りて来たはすいけさん!



さ~~て、何から観ようかな~~~



とりあえず名画から・・・


いや、王さん!?



いやいや、やっぱり名画から・・・




・・・



って、

その前に、、


やることあるっしょ!!



確定申告。。。


・・・



どうやら完全にレンタルする時期を間違ったようである。




映画も、

俺ちゃん自身も、、



どうなることやら。。。







P.S
さてさて、情報解禁になりました!!
3月15日、日本橋三井ホールでの、
『江戸桜ルネッサンス~夜桜うたげ~』
に BLU-SWINGの出演が決定!
そしてDJで MAKOTO氏 (Human Elements)が参加します!


いえ~~い!!
やったね~~~


素敵な空間とのコラボレーション!!

皆様是非是非遊びに来てくださいね☆


{73CA8CA0-E3A2-4005-8F4F-9984C95AEDB3:01}


2014.03.15 (SAT)
江戸桜ルネッサンス~夜桜うたげ~@日本橋三井ホール

OPEN : 11:00~
BLU-SWING LIVE : 21:00~21:30

会場 : 日本橋三井ホール
住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町5F(入口4F)
TEL : 03-3270-2550

【LIVE】 BLU-SWING (Yu-ri Blu-Swing Tanaka-Vo, Yusuke Nakamura-Key, Show Kojima-Gt, Shinji Hasuike-Ba, Tomoaki Bhutan Miyamoto-Dr)
【DJ】 Makoto Shimizu (Human Elements)

江戸桜ルネッサンス~夜桜うたげ~ HP
http://www.edo-sakura.jp/

【TICKET INFO】
江戸桜ルネッサンス~夜桜うたげ~チケット情報
http://www.edo-sakura.jp/ticket.php



そして・・

色んな思いが駆け巡る今日この頃。
やれる事をしっかりやっていこうと思っております。

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。



蓮池真治