ビールを飲めるようになった蓮池少年。
そして打ち上げ当日を迎えた。



さあ、今日は待ちに待った打ち上げの日じゃ!
ビールもバッチリ飲めるようになったし、
計画通りじゃわい。

あとは、海田3人娘とS郷さんのハートをキャッツアイするだけじゃの!!
よっしゃ!いっちょやったるわ・・・




ん?




あれ?



からだがうごかん・・・

体が・・熱い。。。




でた。


蓮池さん殿下の宝刀、
風邪である。



BLU-SWINGの病弱キャラ、蓮池。
大事な時に風邪をひく。。
当時からその才能をいかんなく発揮していた。




調子に乗って風呂でビールを飲んでいて、
湯冷めしたのか、
はたまた神様の怒りに触れたのか・・・
原因は謎であるが、38度以上の熱で、フラフラであった。




ぐ、なんでや。
なんでわし、こうなってしまったんじゃ。。

あとちょっとでハードにきゃっつあい?
バードできゃっつあい?
パートをきゃっつ


あぁよう分からんようになってきた。。



いや、いけん!!
諦めるのはまだ早い!!

打ち上げは19時からじゃ!!
それまでになんとか熱をさ・・げ・・



・・・


らん、らんらららららーん
らん、らんらららーーー
(風邪の谷のナウシカで流れる、ナウシカレクイエム風)



S郷さんの膝枕、きもちええの~
あぁ、海田3人娘、そんな事したらくすぐったいじゃろうが~~
4人とも、わしのハートをキャッツアイしてくれてから~~~

ぜんぶ!ぜんぶわしのものじゃ~~~



・・・



目覚める。
21時であった。


ぎゃ~~~~

ねすごした~~~~




わし、なにをしよるんや。
この日の為にどれだけ努力したと思っとるんじゃ!!
星飛雄馬も真っ青なトレーニング積んできたのに、
全て水の泡~~~



あ、でも少し体が軽くなった。
もしかしたらまだ間に合うか!?


皆がちょうど店を出る所で、

「なんやはす、体調悪いのにわざわざきてから!
折角来たんならカラオケ行くか?」

的展開になるかもしれん!



一縷の望みをかけて。
養老の滝、向洋店に自転車を走らせる。



すみません、天下一品の一行は・・・


「もう出られましたよ」


どの辺に行かれたか知りませんか?

「さぁ・?」


ですよね・・・



すでにもぬけの殻な店内。

肩を落として店を出る蓮池少年。


当時は携帯を持っていなかったので、
他の人と連絡する事も出来なかった。




く、みんな、みんなどこ行ってしまったんや・・・
わし、このままで終わりたくない。。。



その時、対面にあるスナックらしき店から、
N内さんの笑い声が聞こえた気がした。



諦めの悪い蓮池少年。


スナックの扉を、、
そっと、、、
そ~っと開ける。


パンチの効いたママらしき人と、
カウンターに3人の知らない男性。



「なに?おきゃくさん!?」


パンチの効いたママらしき人のデスボイスにビビり、
一目散にチャリンコに股がり退散する蓮池少年。


終了。


打ち上げデビュー、終了。

いや、厳密にはデビューする事すら叶わなかった蓮池少年。


ツメが甘くて、
諦めがわるくて、
びびりやさん。


現在もこのポンコツ具合に進歩は見られないようである。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上をもちまして、
『広島天下一品物語【打ち上げ頂上作戦】
は終了となります。

そのうちもしかしたら、
『広島天下一品物語【海水浴死闘決戦】をお届けするかもしれません。




そしてそして!!

明日です!!





12/23(mon) @BLUE LIVE広島



対バンには、
RHYTHMANATE from sue:col



そしてゲストDJは、
広島にある超有名Soul Bar「WunderBar Stevie's
のオーナーDJ
Teddy Kumaさん



皆様のご来場、心よりお待ちしております!!

よろしくお願いします☆


はす