先日、バンドネオン、ピアノ、パーカッション、クラリネット、ベースでライブしてきました!!


いつもやっているバンド名は「大久保かおりユニット」なんですが、
今回のリーダーはピアノの船山美也子先生でしたので、
「船山美也子バンド」。

このゆるさが僕は大好きです(笑)。


ただ折角名前が違うという事で、
今回はクラリネットの渡邊恭一さんを迎えての演奏!!
渡邊さん、よくよくお話ししてみると、
昔BLU-SWINGをみてくれた事があるらしく、

「蓮池さん、弾き方変わんないっすね~」
と、言ってくれました(笑)。


クラリネット!
photo:02



吹奏楽系では一緒に演奏した事があるのですが、
ソリストとして共演は始めてだったので、
めちゃ楽しみにしていました!!


そして、

素晴らしい!!
クラリネットの音色、テンション上がるわ~~~

ベニーグットマンや~~~
$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba



しかもバンドネオンの音色とバッチリ合って、
かなりグッときました!!



またご一緒したいなと!


そして対バンさんを観ていると、
お見かけした事がある方が。


Jazz CollectiveのBassの田中啓介さん!
photo:03



ちゃんとしっかりお話しするのは初めてでしたが、
素晴らしいパイセン!
プレイもめちゃかっこ良かった!!
難しいプレイを楽々と・・・
やはり流石です!!

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m。


そして今回のイベントのメインバンドが、
Herb-Teeさん。
富樫春生さん(P)、岡部洋一さん(Per)、田中邦和さん(Sax)の
という強烈な大先輩方!!

富樫春生さんは、山口百恵、松田聖子らから今井美樹、SMAPまで
やられているすごい方。。
対バンってだけで緊張で吐きそうでした(笑)。


いやしかし凄まじかった!!
パワフルだけど繊細、
まさに演奏に引き込まれる感じ。
$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba




素晴らしい先輩方の演奏に刺激を受け、
いやはや精進せねばなと、
改めて感じられる1日でしたとさ!!


さあ!僕も負けじと練習練習!!
と、たまには真面目なBlogでした(笑)。


はす