僕は、夢をよく見る。


あ、目標とかの夢じゃなくて、
眠ってる時に見る夢である。


まあとにかく、毎日のようにみるのだが、
決まって起きるとどんな内容だったか忘れてしまう。



夢を見ている途中に、

「この夢面白いから、起きても覚えてよう!」

って思っても、起きるとやはり忘れてしまっていて、
悔しい思いをするのである。



そんな
【蓮池”夢見がち”真治】が、


・・・


意味違うし(笑)。



なんか珍しく起きても覚えてる夢があった。


麻生財務大臣と僕の知り合いのおじさまが、
僕の演奏を聴きに来てくれたのだが、
僕が演奏を間違えまくる姿をみて、
腹を立てて帰ろうとする麻生財務大臣に、
「すみませんでした!帰らないで下さい!」
とすがりつく蓮池。
一度は振り切られるのだが、
探してまたすがりつく蓮池。


という内容(笑)。


まあ、夢の中での話だが、
なんともへんてこな夢である(笑)。

何故麻生さん?(笑)

一緒にいた知り合いのおじさまは、
最近飲んでないので、久々に飲みたいなと
思っていた方である。


普段、夢はさめたらすぐ忘れる俺ちゃんが、
何故か覚えていたこの夢。

普段あまり占いは見ないのだが、
面白そうなので、ちょっと調べてみた。
(以下、夢占い 夢ココロ占いさん参照)


おじさん>
そのおじさんへの感情があらわれる。元気にしているかな?などココロに何らかの思いがあるよう。あるいは誰かに助けてほしいなど頼れる存在を求めているのかも。

失敗>
自分に自信がないしるし。失敗したらどうしようと、常に不安がココロの中にあるのかも。また、自分の能力を思い知らされガッカリするようなことがあるのかも。大きな失敗をする夢ほど、自信のなさは大きいよう。

怒られる>
誰かに甘えたい、かまって欲しいと思っているしるし。もっとたくさんの愛情がほしいのかも。

追いかける>
目指すこと・求めていることが手に入れられず焦っているのかも。追いつく夢なら、いずれ叶うことを暗示しま。ただしかなりの努力が必要。


つまり、

麻生さんとおじさんにかまって欲しい蓮池。
自分に自信の無い蓮池は、
目標が達成出来ず焦っているが、
がんばりゃなんとかなるかもね。


って事・・・か?


(笑)


とりあえず今週は、
おじさまと飲みにいって、
自信満々になるまで
ベースをしっかり練習しますかね!



麻生さんは・・・

蓮池真治参議院選挙出馬!?


・・・


皆様、清き一票を!


…うそぴょん☆



そしてそして、今週金曜日、
バンドネオン、ピアノ、パーカッション、ベースでライブします!

今回のリーダーは、ピアニスト船山美也子女史!
いつものメンツですが、
いつもと少し違うアプローチで
楽しく演奏したいと思います!
しかもゲストに渡邊恭一さん(cl,fl,as)を迎えるという事で、
こちらも楽しみ!

ご興味ある方、是非連絡お待ちしております!


4/26(金)
@渋谷 LAST WALTZ
東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F
tel&fax:03-6427-4651
開場18:30 開演19:30
全席自由 前売り\3,000
当日\3,500(税込み ドリンク別)

【出演】
・Herb-Tee:富樫春生(P)、岡部洋一(Per)、田中邦和(Sax)
・船山美也子バンド:船山美也子(P)、渡邊恭一(cl,fl,as)、大久保かおり(Bandoneon)、蓮池真治(B)、nello(Per)
・MAMI LABO:大西まみ(P)、茅野嘉亮(Tp)、永田真毅(Dr)、田中啓介(B)

1 フナヤマバンド 19:30-20:10


はす