以前、去年よく聞いていた音楽をすこし紹介しました。

普段いろんな音楽を聞くように心がけていますし、すばらしい音楽と日常的に出会えているので
皆さんにもぜひ紹介していきたいので、これからもどんどん自分の流行をとりあげていきたいと思います。

さて、最近のハマったアルバム。

"Tortoise / Beacons of Ancestorship"
$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba

まずジャケの時点でセンス良すぎ。
トータスはアメリカのポストロックバンド。
基本インストバンドです。Wikioediaではこういうふうに書いてます。

"徹頭徹尾、歌詞を介在させないインストのスタイル、ポスト・プロダクションを駆使する高感度の音響アプローチなど、極めて前衛指向の強い音楽性と緻密な曲構成で知られる。"

トータスはこの作品以外でも"TNT"など大好きな作品がありましたが、
”Beacons of Ancestorship”は2009年の作品に関わらず知ったのは最近でした。

ストイックで音響的な部分が全面にありつつの、一瞬垣間見えるメロディがとても突き刺さります。僕はこういうスタイルって本当に好みなんですよね。。
こちらはアルバムの中から押し曲の"Prepare Your Coffin"
アルバムの中でもとくに壮快です。押し曲にというのも納得。
PVも最高にかっこいい。

Tortoise - Prepare Your Coffin



祐介