ラーメン二郎…

諸刃の剣である。

腹ぺこの胃袋を完璧な程に満たしてくれるが、
中途半端な気持ちで挑むと、刃を向けてくる。


知らない方は、是非検索してみてください☆


宮本が二郎好きである事は、
blog、ツイッターなどで知られているが、

蓮池も、宮本程ではないまでも、
ラーメン二郎に行く事がある。

いや、正確には、宮本の周りにいる人間と付き合っていると、
なんか行っちゃうのである。。。



ただ、宮本と蓮池の違い…

宮本はシラフで二郎に挑む、
いわゆる二郎紳士なのに対し、
(最近彼は、「二郎を食べに行く」とは言わず、「二郎と向き合ってくる」と言う(笑))

蓮池はヘベレケになって満腹中枢がイカれた時に、
二郎に挑むクセがある、

いわゆる輩である。。。



「俺は宮本に勝つ!」


こんな言葉を放ちながら、
蓮池は二郎に挑んでいるらしい(本人は記憶が皆無)。



しかも、回転率命のあの店で、
ビールを飲みながらあのラーメンを喰らっている為、
他のジロリアンさん達に、
白い目で見られてるらしい。
(新宿二郎には他の店と違い、ビールのメニューがある。因みに本人は記憶が皆無)



今回仙台ステージの翌日、朝からビール飲みつつ朝食を食べ、
牛タン喰らいつつビールを飲んでいると、宮本が一言。



「はーい、この車はラーメン二郎に直結しておりますので、
行く人は乗ってくださ~い!」



いつものパターンだな!
ま、そこそこ飲んだし、シメはラーメンだな。便乗するか!



軽い気持ちで宮ちゃんの車に乗りこむ俺ちゃん。

ふと周りを見渡すと、あんなに大勢いたBIGバンドの仲間達が、
蜘蛛の子を散らすように居なくなり、
残ったのはこの3人。。。

$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


埼玉県のミシェルカミロこと、Bigバンドのリーダー川北君、
広島が生んだアンソニージャクソンこと、蓮池。。。
久喜のクリフアーモンドこと、アーモンド宮本、、、




・・・



まあ、簡単に言うと、
ダメな大人3人組であります。。。



っという事で、3人で二郎の行列に並び、
別々のカウンターにつく!


そして、

$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba


きた!



この日蓮池は調子に乗って、
野菜増し、ニンニク増しを注文。
観ての通り、異次元の増され方である。



よし!行くぜ!!




登る!



登る!!



お!
余裕やん…
今日も宮本にか…



ピキっっつ



何か音がした気がした。



次の瞬間、目の前にあったラーメンが、
とてつもなくでかい山に見えて来た。



あれ?なんで??




そう。。


酔いが突然醒めたのである。
嘘のような話だが、突然、シラフの状態の自分がそこに居た。



・・・


え・・・なに?このてんこ盛りの物体。。。
二郎ってこんなだったけ??
おれ、もう腹イッパイだけど・・・



酔いがさめた事により、
必然的に満腹中枢が正常に機能し始めたのである。



・・・



シラフでの二郎は未知の領域。。
ここからは己との戦いになった。



ラーメン二郎の恐ろしい所は、
時間をかければかける程、麺がスープを吸って、
どんどん量が増える所である。


もう、ひたすら麺を食べて、
ヒーヒー言いながら、野菜に着手。。。
なんとか食べきった・・・が・・・
$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba



店を出る蓮池さん、
おじいさんのように腰が曲がり、
お腹を押さえながら脂汗ダラダラ。。。


先に出ていた川北と、宮本、苦笑い。


惨敗。惨敗である。。


その後、都内までの宮本車は、
ニンニク臭をさせたおっさんが、
助手席でうなっているという地獄絵図。
最低な車になってしまいました。



皆さん、ラーメン二郎には、気をつけろ!!
そして、うちのバンドのドラマー、
モンスターっす(苦笑)。



P.S
こんな経験をして、
もう2度と行かないって、、、心に誓うんですが、、、
なんか、、日が経つにつれて、胃袋が何かを欲している。。。

新宿店でビール飲みながらラーメン食ってる輩を見つけたら、
そっとしておいてあげて下さい☆


はす