皆さんは、聖闘士星矢というアニメをご存知でしょうか?


というBlogを3月末位に書いた気がします。



スピンオフ漫画を発見した事から始まり、

ハマってしまい、、
(最近テレビ放送されてるΩも勿論絶賛鑑賞中(笑))

昔のアニメDVDを地道にレンタルしてはや2ヶ月。。。




とうとうこのテレビシリーズ最終回まであと2枚になりました!
(DVD19枚全114話)


このDVD返したら、ラストの2枚が送られてくるのか。
$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba

いや~、長かったようで短かったな。



聖闘士星矢。

小さい頃観てたアニメなんですが、
かなり記憶が曖昧で、所々ストーリーを忘れていて、
こんな事もあったっけか?なんて所も沢山。



でも、

うわっっこのシーンあった!!
なっつかし~~



なんて事も沢山あり、
このDVD鑑賞、
ここ何ヶ月かの僕の心のよりどころでした(笑)。




因に、アテナより、前髪パッツン悪ヒルダの方がタイプです☆
$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba




・・・


あ、どうでもいいっすよね☆





なんにせよTVシリーズもうすぐ終わりか・・・
寂しいな~~


勿論、TVシリーズが終わったら、
OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)
「冥王ハーデス編」もあるので、
それに移行しようかとも思っているのですが、
なんか、昔観てたアニメを観たいな~なんて思う今日この頃。


何がいいかな~~??




候補1
「宇宙戦艦ヤマト」

言わずもがなの名作ですよね!!
去年実写化されてたし(笑)。
いや~、観てた!ハマってたわ~~!!

サランラップの芯を使って、
手作りヤマト作って遊んでたもん(笑)。






候補2
「ふしぎの海のナディア」

船もの好きね(笑)。
NHKの割には話の内容はヘビーだったけか(結構うるおぼえw)。

小学校の頃、我が家のテレビタイムは、
1人1時間までと決められていたんだけど、
NHKは特例で許されていて、
蓮池家法律の法の穴をかいくぐって観てました(笑)。

ってか、OPテーマが大好き!!






候補3
「美少女戦士セーラームーン」

男の子が何言ってんの!!
ふんずけてやるっっ!!!

ってな意見が来そうですが、、、


我が家には妹がいるのです。はい。
妹が観てる番組は、必然的に兄も観るのですよ。。。


・・・「セーラームーンS」位まで観てた気がする。。
セーラー戦士の名前全員言えたし(笑)。

因に最初はマーキュリー推しでしたが、
後にネプチューン推しになります。



・・・


あ、どうでもいいっすよね☆



OPテーマは言わずもがなですよね!
なにげにベースラインもかっこいいんだわ(笑)。






<番外編>

「YAWARA!」
富士子さ~~ん!!

「あらいぐまラスカル」
もきゅもきゅのラスカルに癒されたい!!

「ママレードボーイ」
うちには姉もいるのでね。。
ふんずけてやるっっ(笑)




う~む、あげたらキリないね~~。
なんか色々書いてたら、観たいのありすぎて、
よくわかんなくなってきた(笑)。

とりあえず聖闘士星矢をコンプリートしてから考えよう。。



っと言う事で、皆様ご意見募集しております!!
OP、ED曲が好きってのも歓迎~~



そしてそして、皆様の意見も大事なのですが、
皆様と会ってふれあって、一緒に楽しむのも大事!!
ッという事でぇぇぇ・・・



今週末は久々にBlu-Swingライブあります!!
是非遊びに来て、一緒にライブ楽しみましょ!!



開催日 : 2012/06/10(日)
開場時間 : 18:00
タイトル : Circus On The Dish
会場 : UNDER DEER LOUNGE
住所 : 東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビルB1
前売料金 : ¥2,500
当日料金 : ¥3,000
※ 1ドリンク別
連絡先 : 03-5728-2655
内容 : 【LIVE】
Blu-Swing
RLP
Delightones

【DANCE】
Q.S.H+Ske+SANGA
Kanae+Tomoka
Suri+Diddy

【DJ】
松岡'matzz'高廣(quasimode/montyacc)
Donabe
SANGA
Tomo

【MC】
YAS




そしてその前日、6月9日(土)は個人的ですが、
渋谷PLUGでバンドネオンの大久保かおりさんのライブをサポート!

groovelineのwasabiさんと対バンだし、
こちらもチョー楽しみっす!!

開催日 : 2012/06/9(土)
開場時間 : open18:30 / start19:00
会場 : 渋谷PLUG
前売料金 : ¥2,500
当日料金 : ¥3,000
連絡先 : 03-5428-9188
内容 : 【LIVE】

大久保かおりユニット
bandoneon:大久保かおり
piano:安藤久美子
bass:蓮池真治
percussion:NELLO

共演:ワサビーズ 他

こちらは僕の、Twitter、Facebookで連絡くださ~~い!



いやいやもうすぐだ!!
楽しみだわい!!



はす