どうも。
重ね重ねすみませんが、
昼間は音大生な、宮本“ブータン”知聡です。
この4月で、ついに4年生になりました。

ジャズやポップスばっかりドラムを叩いているように見えるかも知れませんが、
実は、昼間はクラシックやってるんですよ~♪( ´▽`)音大生ですから!

そんな、僕ですが、こないだの3月24日で28歳になったわけで、
大学の新1年生とは10歳違うのです。

実は今日、新歓がありまして、
新1年生とはじめてガッツリ絡んだわけです。

いやはや、
若いわ…
なにが若いって、
記憶に残っている、一番古い総理大臣が、
小泉純一郎さんなんだもの!!

まじかー!!
まじなのかー!!

ちなみに、僕らの世代ならば、
うっすら、海部俊樹さん、
ちらほら、宮澤さん、細川さん、羽田さん、
がっつり、村山富市さん、
だよね。そうだよね。

ちなみに、新1年生の記憶に残っている古いテレビドラマ(月9)といえば『プライド』だそうですよ、キムタクの。

…きっと僕らの世代なら、『妹よ』とか、
あと、L⇔Rの歌ったテーマソングが大ヒットした、
『僕らに愛を!』あたりだよね?そうだよね!?

…ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず…
淀みに浮ぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて…

若いエナジーを日々、吸収させて頂いている僕です。
一昨日、コンビニでビール買おうとしたら年齢確認されたのも、きっとそのおかげと勘違いしておきます。

………

「新1年生のあなたたちへ」
あなたたちにとってのAKBは、
きっと僕たちにとってのモー娘で、
SDNなら、太陽とシスコムーン。
あなたたちにとっての川越シェフは、
きっと僕たちにとっての周富徳で、
派手なタレントといえば、きゃりーぱみゅぱみゅというよりも、兵藤ゆきです。

矢部美穂を忘れないで下さい!
岡本夏生は新人タレントじゃありません!

今度、カズンをデュエットしましょうね。

宜しくお願いします。

………

と、いうことで、
新年度もはりきってまいりましょー!


miya